もし、あちらの世界にいってしまった時に神サマ達がいて『貴方は何を楽しんできましたか?』と、聞かれたら?

『はい、こうで、あーで、楽しんだよ』とニコニコして

話出来る、言えるだろうか、



仕事も、今、何が出来る?従業員の顔色、具合悪くないかな、や、

お客様の立場で、こんな物があったら良いな、うわぁ満足感があるな、お得だわ、人に伝えたくなっちゃう、

素敵、美味しい、うーん幸せ、(うーんマンダム^ ^)みたいな、感覚、

と、思える事がなんて自分も幸せなんだろうって思う。




子供もあっという間に大人になってしまう、

今できる事しないで、忙しいから、後でね、〜なんて言ってしまうからも後悔するね、

今を楽しむ会話、共感する会話、これが出来ない時は貴方が疲れてるのよ、

終わりを考えた時に、どうゆう態度でいたらいい?


時には、

毎日一生懸命に頑張ってきた、(私の役割、母親、会社経営側、長女)時にはもう頑張らなくてもいい、流れに委ねてみようドキドキゆっくり自分の心臓の音を聞いてみてよドキドキって時には自分とふれあおう、



ってと、今朝の起き掛け自分との会話になってるわ。