人は愛でできている


きみは愛なんだ、だからどんなことでも愛に反した行いは、きみ自身に反した行いになり、愛である神に反したことにもなるんだよ。だからこそ、宇宙の基本法は愛であり、愛が人間の最高位のもので神の名を"愛"というんだ。自分の中の宇宙にも、愛を感じることであり、愛をささげることなんだよ


だから

まず頑張ってきた自分をねぎらうの

労い方が分からなければ


手は?

手を見てごらん、ガサガサじゃないかい?

当たり前に動く手、なんでもしてくれる手、指もあるよね、傷付けてないかい?

爪かじってないかい?


手をこするとあったかくなるじゃろ、

その手を胸に置くと

心臓の鼓動がドクドクっと手を感じて

伝わるじゃろ?

ずっと動いていてくれて君が生きとるけん

すごいじゃろ?(^^)


両手を胸にクロスしてみて、

ほら、自分を抱きしめてるじゃろ、

そして

『今日もあたし、よく、頑張った』

『ありがとう!』

ってただ思えばいいのよ(^.^)


ほ〜らね、簡単よ、自分を癒す事できた、えらいね〜

なんでもいいの、これを繰り返し続けるの

とことん、ね^_−☆

ねぎらいをし続ける

そうすると人にもよく頑張ったね〜って、

心から言える人になるんだよドキドキ