​今朝の潜在意識


まだ体が起きない朝に、

ふと小さい頃に戻った、めちゃ楽しかった番組ドリフターズが日常の支えだった事を思い出した。


それと同時にね、


いかりや長さんがばっちばち人を叩く、そんな時代に育った私、私も父親に大きな手でよく殴られた、今だと虐待だよね、これ、先祖代々続くんだよね〜、


当時、大人は人を叩いて良いんだと思った、

いかりや長に言葉がうまく出なくて手が出る父親を投影していた、

勝手に知らず知らずに投影しちゃうんだよね、

だって投影しなきゃ苦しかったんだもんね〜、

そして私も強くなってった ( T_T)\(^-^ )



​それを今から手放すよ

強くなることはないです

弱い自分に苦しむことが大事なんです

人間は元々弱い生き物なんです

それなのに

心のくるしみから逃れようとして

強くなろうとする

強くなるという事は

鈍くなるという事

痛みに鈍感になる

自分の痛みに鈍感になると人の痛みも鈍感になる

自分が強いと錯覚した人間は

他人を攻撃する

痛みに鈍感になり

優しさを失う

いいんですよ、

弱いまんまで

自分の弱さと向き合い

それを大事になさい

人間は弱いままでいいんです

いつまでも弱い者が手を取り合い

生きていく社会こそが素晴らしい


by チョーさんの言葉だよ、


今朝携帯を見てたらこの動画を見せられたんだ、

痛みは奥底ではわかってはいたがあえて気分が変わらないうちにブログにカキコ、これもタイミングだな、


人生に必要なガイダンスは
知る必要のあるタイミングに
示されます
by アランコーエン


私の感想はあえて書かない、

無理に思い出すことはない、

もし小さい頃に痛い思いを想い出し解放したくなったら


心のままにスクリーンに映像化し

言葉も選ばす、あの頃のちっさい自分を抱きしめて、

良く頑張りましたとその時の父親も抱きしめてあげたんだよ、(^.^)


そしたらね、

『よし、それでいい、よくやったね、』

だって( T_T)\(^-^ )合格

こんな感じでスパンと言葉が入るんだよ私(^^)

その後どうなるのか、なんて考えない、偽りなく生きてればね、って、


皆んなも出来るよ、

やってみたくなったら無理はせずやってみたらいい(^.^)


ま、これも経験さ ^_−☆