”【開催レポ】2024.6.22 不登校の親の会ゆるっと♪柏” | kiramama☆不登校?日常日記☆

kiramama☆不登校?日常日記☆

中学はほぼ不登校で、通信制高校を卒業し専門に入学しましたが、この春辞めてフリーターになった息子さん、中学は別室登校しながら卒業、通信制高校2年になったおチビさん、社会人3年目の姉さん、12才の柴犬サニーのささやかな!?日常を綴ります。よろしくお願いします♪

あっという間に1週間たってしまったガーン

そして…あっという間に6月も最終日になってしまった不安不安

そんなこんなで…

先週のゆるっと♪の詳しいレポはぺいちゃんの書いてくれたこちらをどうぞニコニコ

下矢印

今回は初めての方3人の参加でしたひらめき

初めてで勇気を出して来てくださって本当に嬉しかったですおねがい

ご参加いただいきありがとうございましたニコニコ

色々お話ししてて印象深かったのは…

子どもが行けなくなっているのは手をかけ過ぎてしまっているのかもしれない悲しい

と言っていた方がいた事…

私は場合は逆で…

息子さんに手をかけ無さ過ぎてしまってたのかもしれない悲しいと思っているので…

やはりいけなくなる原因はその子それぞれ違うよなぁ〜と思った事でした…

その子その子で事情も違うし…

手を掛けてしまったから…甘えてるから行かないとか言われるとそれは悩んでしまうよね…

でも…

その逆もやはりあって…

手を掛けなさ過ぎて甘えられなかったから今甘えてるじゃ無い?とか言われる時もある滝汗

どっちだよ!って思うけど…

どちらも実は正解なのかもしれない…

その子その子で行けない理由はそれぞれ違うから…

だから難しいのが不登校なのですよね〜

と改めて思ったゆるっと♪でしたニコ

ゆるっと♪に来ても解決は出来ないかもしれない…

それでも…

こんな感じの子もいるんだよ〜とか

今後の進路はこんな感じもあるよ〜とか

少しでも参考になったらいいなぁと思うのですニコニコ

1人で悩んでしまうからどんどん深く落ちてしまう事もあるので…

話して少しでも軽くなったらいいなぁ〜と私は思っています…

本当何でうちの子が!って事があるのが不登校驚き

それを…

あ、ウチだけじゃ無かったなぁ〜と思ってもらえると少し変わるのかなぁ〜

それのお手伝いが出来たらいいなぁと思ってますニコニコ


そんなゆるっと♪柏の7月ははこちらですニコニコ

7月は日曜日です爆笑

お申し込みも不要ですのでニコニコ

ふらっと遊びに来て下さいウインク

お帰りも自由ですニコニコ最後まで居なくても大丈夫です指差し

お待ちしてますニコニコ