どうしたら… | kiramama☆不登校?日常日記☆

kiramama☆不登校?日常日記☆

中学はほぼ不登校で、通信制高校を卒業し専門に入学しましたが、この春辞めてフリーターになった息子さん、中学は別室登校しながら卒業、通信制高校2年になったおチビさん、社会人3年目の姉さん、12才の柴犬サニーのささやかな!?日常を綴ります。よろしくお願いします♪

今日は暑かった不安
明日はもっと暑いとか魂が抜ける
とうとう夏がやってくるのですね悲しい
今日は歯の話しをしたいのです…
興味のない方はすみません汗うさぎ

 



そんなこんなで…
行って来ました歯医者さん🦷
で…悩んでおります凝視
下の奥歯の2番目が割れているので…
それを抜かなくてはならない悲しい
それは確定なのですが…
その後をどうするか…
入れ歯にするのかブリッジにするのか…
割れた歯の前後の歯は特になんの問題もない歯なので…
それを大幅に削って被せるブリッジはやはり無いのかなぁ〜とも思うけど…
噛んだり出来るし毎日外したりという煩わしさはない…
けどやっぱり前後の歯の事を考えるとやっぱり無しなのなぁ〜
そうなるとやはり入れ歯になるのか…
だけどなぁ〜
違和感は半端ないと言う…
しかも…毎日のメンテナンスも結構大変だよね〜
そしてインプラント…
確かに高いポーンポーン
え〜ポーンって思うくらい高い…
だけど…入れ歯とかにしても寿命はあるので数年後には作り直したりしなくてはならないみたい…
そして毎日のメンテナンスのケア用品代も必要…
となるとこの先長く付き合うならインプラントもありなのか?とも思い始めた…
でもね〜滝汗滝汗
本当に高いのですよ…
本当は今日どうするか決めて抜歯もする予定?だったんだけど…
決められなくてえー?
来月に抜歯する事になりました〜
それまでには決めないとなぁ〜
本当どうしたらいいのか…