”【開催レポ】2024.1.23 不登校の親の会ゆるっと♪柏” | kiramama☆不登校?日常日記☆

kiramama☆不登校?日常日記☆

中学はほぼ不登校で、通信制高校を卒業し専門に入学しましたが、この春辞めてフリーターになった息子さん、中学は別室登校しながら卒業、通信制高校2年になったおチビさん、社会人3年目の姉さん、12才の柴犬サニーのささやかな!?日常を綴ります。よろしくお願いします♪

あっという間に週末に…不安

そして…

1月もそろそろ終わりに向かっている無気力

怖いわ〜凝視

そんな先日はこちらでしたニコニコ

学校遅刻早退泣き笑いの娘さんも合流しました〜

久々の方々の参加もありあんぐり

人数もほどほどでニコニコ色々お話ししました〜

家での勉強方法や

オンライン授業の参加…

オンラインでの参加ができるようになるのはいいけれど…

聞き取り辛いとか…見え辛いとか…

やはり課題は色々ありますよね〜

あとはその参加がプレッシャーになってしまう…

みんなにわからないようにひっそり参加できるとか出来ないのかなぁ〜とか思ったり真顔

オンラインが合う子と合わない子がいるよなぁ〜

とか…色々考えた時間でした凝視


あとは…安否確認について驚き

息子さんの時も娘さんの時も…

ウチはあまり学校から言われたことはないのですが…

息子さんは電話には一応出ていたし…

娘さんはなんやかんやと学校へは行っていたからかもしれないなぁ〜

と話しを聞いていて思いました滝汗

義務教育って難しいですよね汗うさぎ

親としては学校行ってくれ〜って切に思ってるのに…

本人が行かない…行けないって言ってるから…

無理やり行かせるのも違うのかと悩み絶望

学校からは親の働きかけが足りないとか言われたりネガティブ

板挟みになってしまって疲弊する…

悪循環でしかない…

本当難しいのが不登校なんですよね〜

何が正解かは結局は過ぎてからでしかわからない…

だからこそ色々話せる場がある事はいいなぁと思うにっこり

少しでも吐き出せる場があるのはとてもありがたいと思う今日この頃…


そんなこんなで…

来月もゆるっと♪開催しますニコニコ



ゆるっと♪の帰りに買って行ったミスド口笛

GODIVAコラボのドーナツピンクドーナツ

どれもとても美味しかったです目がハート