ジョーカーより先に見てたのに

吹っ飛んでたわ

 

「ジョン・ウィック パラベラム」

 

前作で私が思っていたこれからの武器調達

そんなもの心配しなくてもジョンは

やってくれます

 

傷だらけのジョン、何かを目指して

図書館へ

 

そこに粛清時間開始前だというのに

卑怯な殺し屋登場

 

次は怪しげな武器屋、ガラスを割り割り

雪合戦のごとく刃物をとってやりあう

 

お次は馬、お次は~とどんだけ

戦いのバリエーションあるねん!と

突っ込みたくなるくらいのアクション

 

まるで世の中なんでも武器に

使えちゃいますよと示してるような

 

大好きなハル・ベリー相変わらず

ナイスバディ

 

犬を撃たれて(防弾チョッキで命拾い)

ジョン・ウィック1と同じ事しちゃって

 

そんなハルを自分がやった事を

棚に上げて「やめろ」って

あーたそれはないでしょ

 

ラストのウィンストンは判ってて

ジョンにああやったと思う

 

そして次回は全面戦争かな?

 

もうジョン一人で今までの作り上げてきた

組織の掟がしっちゃかめっちゃか

 

それでいいのか?