○○しておくことはメイク上手への近道です! | 【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松メイクレッスン】簡単!自分メイクであなたの人生を変える!
 メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせるお手伝いをしています。
高松市のパーソナルメイクアドバイザー MIYUKI

「メイク道具洗ったことありますか?」


こんにちは!
JPMパーソナルメイクアドバイザー新川みゆきです。


きちんとメイクしているつもりなのに、
なぜか仕上がりがムラになる・・・
なぜだろう・・

そう思ったことありませんか?

毎朝のメイク、キレイに仕上げたいですよね!



その原因は、スポンジやチップなどのメイク道具についた汚れかもしれません。



使うたびに表面につく油分やパウダーは、
そのままにしておくと固まって、メイクのつきを悪くさせます。




実はワタシ・・
メイクを勉強するまで道具を洗うこと知りませんでしたあせる

使って使って汚くなると、新しいものを買ってました。


確かにメイクがキレイに乗らないなぁと思うことよくあったような気がします。


もちろん今は定期的に洗っていますよ。
やっぱり気持ちいいものですね。



□道具に合わせたお手入れ方法

ブーケ2ブラシ類
天然毛は風合いを保つため洗うのは半年に1度くらいで。
そのかわり、使う度にティッシュで汚れをオフします。


ブーケ2フェイスパウダーパフ
月に1、2回、良くぬらしてから中性洗剤をつけてもみ洗いしてよくすすぎます。
タオルで水気をきってから、乾かします。


ブーケ2アイシャドーチップ・ファンデーションスポンジ
両面使ったら洗うようにすると、いつも清潔な状態を保てます。
十分ぬらしてから中性洗剤をつけてもみ洗いし、ぬるま湯ですすぎます。
タオルで水分をとり、乾かします。



1度メイク道具のお掃除してみてくださいね!

きっと、気持ちよくメイクできて、
仕上がりもいつもと違うと思いますよ~



この記事がお役にたてますようにドキドキ