こんにちは

スピリチュアル美容家🌈黒木麻子です


諏訪大社上社本宮〜



講座のご案内💕💕💕



セッションのご案内💕💕💕



スピリチュアルな小物たちのご案内💕💕💕



今年も八ヶ岳へ行って来ました音譜


6月に行くのが好きなの❤️


夏休み前で家族連れが少なく

季節的にもいい感じだから😄



愛知県から八ヶ岳へ向かう途中に

諏訪湖を通るのですが

今までずっとスルーしてきた

諏訪大社へ今年は寄ってみましたよ音譜

なんとなくそんな気になったので



でも、その前に腹ごしらえ😋

わんこもオッケーなレストラン


HOLZ しもすわ店🍤🍤🍤



わんこオッケーのテラス席は

目の前が諏訪湖というロケーション✨


ミックスフライ✨ホタテが絶品だった〜


夫はソースかつ丼(?)




長野や山梨は文化が関東圏なのか

ワンコ受け入れてくれるお店が沢山あります


ありがたいです❤️



さてさて腹ごしらえが済んだら参拝です


残念ながら諏訪大社はワンコNG😔

なので私だけサクッと参拝


諏訪大社からの眺めは最高〜


諏訪大社上社本宮の本殿


御柱祭で建てられた一の柱


狛犬さんもデカイ


今年は七年に一度の御柱祭イヤー


どうやら御朱印もスペシャルなようで

行列になってました

(私はすぐに諦めました😁)



こちらではパワーがすっごい!と

聞いていた御神酒をゲット👍

真澄って名前のお酒です



さぁ後はワンコ達と大社の裏山へ音譜


ここは気が良かった〜(名前忘れました🤣)


もののけ姫の世界に入り込んだような錯覚になります


弘法さまが手をついたとされる石



5本杉と謳われながらなぜか4本杉🌲1本はどこに?


少し散歩するだけでも

新しいもの、古いものが見られて

諏訪大社が古くから信仰を集めてきたのが

よく分かりました✨


私的には大社内より裏山の方が

気がよくてオススメです❤️



あと、写真を撮り忘れましたが

(いつものこと🤣)

諏訪大社上社本宮近くにある

つくりたて生アイスのお店Het's

美味しかったです😘


つづく音譜



Instagramで神さまからのメッセージを

お伝えしてます音譜 


エネルギーに敏感な方から


読むだけで神さまのエネルギーを


感じられると言われてます😁


messenger makoはこちら❤️❤️❤️




ライン公式アカウント始めました❣️

zoomお話し会などの情報も
いち早くお届けしてます♫


こちらにご登録頂くと

今、あなたに必要なメッセージを
シンクロニシティカードから
チャネリーディングしてお伝えしてます音譜