皆さん こんにちはニコニコ

【オトナ女子のための魅力覚醒メイク】

メイクアップアーティスト 黒木麻子ですキラキラ



はじめましての方はコチラ✨


あなたの魅力を見つけるお手伝い

アニバーサリー覚醒メイクはコチラ✨


あなたの魅力を育てて開花させる

魅力覚醒メイクレッスンはコチラ


昨日は46回目のお誕生日でしたニコニコ



朝から神社へお参りし


真清田神社さん  
池の鯉たち  初めて見た音譜

その足でネイルサロン 「ジェマ」さんへ


こちらのサロンでは

私の大好きなクール系デザインが沢山ドキドキ

今回はコレダウン

べっ甲柄〜音譜


コチラのサロンは何と言っても仕上げが早いキラキラ

ネイルチェンジ(オフ込み)が

およそ1時間半 なんですお願い


めっちゃ早い音譜

そして私のやわやわ爪にも優しい手法ラブ

ありがたいサロンさんですビックリマーク

ネイルサロン ジェマさんのHPはコチラ❤️


ネイルサロンが終わると

美容仲間のIKUさんからLINEニコニコ

すぐさま合流し、

シークレットで連れて行かれた先は

手相占いでしたびっくり


実は手相占いを受けるのは初めてなんです❗️


見て頂いたのは穏やかな雰囲気のトシ先生ドキドキ

超初心者な私に一から丁寧に

伝えて頂けました~音譜


IKUさんと話してた事を

そのまんま言われた~爆笑


ちょっびっくりIKUさんも占い師になれるじゃんビックリマーク

そんなIKUさんのブログはコチラ💕


手相占い恐るべし爆笑


そしてトシ先生のブログはコチラ❗️


これはかなり面白かったので

また詳しく書きますねウインク



自宅へ戻り幸せな気持ちいっぱいで

晩ご飯を食べてると

ふと、母に連絡したくなりメールしました。


「産んでくれてありがとう」


うまれて初めて言ったんですお願い



すると、すぐに返信がびっくり

「おめでとう。貴方が女の子で良かったよ」


頭まっ白になりましたガーン



実は私が生まれたときに

女の子だったというだけで

母は父から理不尽な扱いを受けたそう。



その事を中学卒業前に聞いてから

私は自分を責め続けてきました。


女の子で生まれてゴメンね汗

私なんて生まれなきゃ良かったよね汗


自分の女性性を完全に否定し続けてきましたショボーン


それはもう息を吸うくらいナチュラルに…

そりゃ子宮の病気になるわけだショボーン



心の勉強を始めてから、

「それでも女の子で良かった」はずだと

思い込もうとしてはいました。

納得できたと思ってました。


そこへコレ

「貴方が女の子で良かったよ」


この母の言葉


何ひとつ納得できてなかった号泣えーん


泣きながらお風呂に入りましたよ🛀


でも、お風呂上がりには スッキリ爽快な気分キラキラ

(立ち直り早っ爆笑 )


そして、心の底から溢れ出たのは


自由だ~虹   イェー笑い泣き



母からは色んな感情を学んできました。


自由。初めて理解した気がしますニコニコ


子供に呪いをかけるのは母親です。

そして、それを解くのもやっぱり母親だった。


良くも悪くも母は偉大ですね照れ


あなたの子供に生まれて良かったよドキドキ

ほんとに ありがとうお願い


それからビックリマーク

母じゃない貴方の影響力だって

半端ないよニヤニヤ


女性の笑顔は自分を含めて

周りの人達に幸せを運びますからねウインク


(男性に無いとは言ってない影響力の問題ね~)



楽しいから笑っても良い


楽しくなくても笑ってれば楽しくなれる


笑顔と気分


どっちが先でも後でも良いんです。



女性に似合うのは笑顔キラキラ



さあ笑って行きましょ~音譜




今日も最後まで読んでくれてありがとうチュードキドキ

皆さんに沢山の笑顔が溢れますように音譜