【オトナ女子のための魅力覚醒メイク】

メイクアップアーティスト 黒木麻子ですキラキラ




はじめましての方はコチラ💕



こんばんわ~爆笑

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では 町内の神社清掃に参加したり

台風の後やり残していた、お庭を片づけたりしてました。そこで、枯れたと思っていた植木から

新芽🌱ビックリマーク

嬉しい発見ですニコニコ



さて、本日は口紅💄をつけないときのメイクをお伝えしたいと思います。


前回の続きくちびるが荒れたときは




実は私はくちびるが荒れやすい為

ほぼノー口紅です真顔

これとか、

{DBDBEC2D-5820-4487-A95F-BC0F7B8AEBA2}

これとか


{76A1DACE-18DF-4F27-93D5-066E261CF488}

全部、ノー口紅💄ニコニコ


秋のメイクとしてはボルドーなどの

濃いめな赤色の口紅で季節感を出したいところですが、ノー口紅でも大丈夫ウインク



目元にポイントを持って来るだけ音譜


たとえばコレ

{8B123E89-8FED-4432-AD40-239D73360102}

もちろんノー口紅爆笑


少しパール感のあるゴールド アイシャドウに

こっくりとしたブラウンで引き締めてます。


私ほんとに写真ヘタだわ…ショボーン

分かりにくくてごめんなさいあせる



マスカラはベースカラートップコート

の順につけるとパンダ🐼になりにくいです。

そしてカラーをパープルやブラックにして

まつ毛の根元にたっぷり、

毛先は少しだけつけます。



そして、眉毛!

眉の下側を少し濃いめの色にします。

眉毛の上から下にグラデーションな感じにするんです。



ポイントを目元が持って来ようとすると

ラメラメ アイシャドウにゴテゴテ マスカラ

やりがちですが、

何しろノー口紅なんです。

全体のバランスを考えるとゴージャスに

やり過ぎない方が良いですねお願い



ポイントは

①アイシャドウはラメよりパール。

   そして引き締めにこっくりブラウン。


②マスカラは根元しっかり、毛先すっきり


③眉毛 は下側 濃いめ


これでさりげなく目元にポイントを

持って来ることができますウインク



口紅をつけないと血色が悪くなる人は

パール感のある薄ピンクのチークを顔全体に

つけてみてニコニコ


くちびるが荒れてしまったときはもちろん

簡単ナチュラルメイクとしても

ぜひお試し下さいお願い



今日も最後まで読んでくれてありがとうチュードキドキ