【オトナ女子のための魅力覚醒メイク】

メイクアップアーティスト 黒木麻子ですキラキラ




はじめましての方はコチラ💕


おはようございます爆笑

一宮市は朝晩涼しくて過ごしやすくなってきてます音譜


季節の変わり目だからか口紅をつけると

皮がめくれるなど「くちびる」が荒れやすい方が

多いようです。


それ、夏場に紫外線を浴びたうえに

クーラーの影響で乾燥しちゃったせいかもガーン


ちなみに私は年中 荒れやすいです真顔


「えっママ  カサカサなの?どれどれ?」
                                                byナッツ


今日はくちびるが荒れてカッサカサになってしまったときの私のお手入れ法をご紹介しますキスマーク



ステップ1   「皮めくれの対処」


コットンに乳液をなじませたもので

くちびるをクルクルとマッサージします。

(このとき絶対ゴシゴシしないでねウインク


ステップ2    「保湿」


はちみつ(無ければワセリンなど)を適量

くちびるに乗せてラップします。

5分もやれば かなりしっとりキスマークキラキラ



以上、たったの2ステップで終了ですウインク


相当 荒れてる方は2,3日続けてみて下さいニコニコ



今まで くちびる専用のスクラブや はちみつ+塩

なども試したものの、これらを除去するのが

大変で今のやり方に落ち着きました。



くちびるの荒れって地味に気になりますよねはてなマーク

だからって舐め舐めしてると余計に荒れてしまうので 簡単2ステップの手入れをお試し下さいチュー



皆さんご存知のように、くちびるは目元と同様に

めちゃくちゃ 皮膚が薄いです。


つまり、めっちゃデリケートお願いキラキラ


そんなデリケートな「くちびる」が

荒れてて気になったとしても

一回でなんとかしようとは思わないで、

地道にお手入れしてあげましょ~爆笑



そして くちびるが荒れてるときは

口紅💄はお休みですよウインク


そんなときのメイクは次回 ご紹介しますね音譜



今日も最後まで読んでくれてありがとうニコニコドキドキ