私は元夫に、『対等に思われてない』『扱われてない』『大切にされてないと感じてる』
と感じているところについて。
⬇️
それを投影(“自分が誰かに、〇〇って思われてる”と思う時、“〇〇って思ってるのは、誰かではなく自分なんだよね、自分こそが自分に、〇〇って思ってる”という見方)として見ると、
☆私こそが、
『私は元夫と対等じゃない(なぜなら、稼いでないから)』と思っている。
・『元夫が〇〇って思ってる』ということと
・【『元夫が〇〇って思ってる』と、私は思ってる】は違うよね。
というのが、思ったことの一つ目。
『私は元夫に、対等と思われてない』の投影について、
もう一つ、
☆私こそが、
『私は元夫と対等じゃない』と思っている。
なぜなら、
『私とあなた(元夫)を一緒にしないで!』と思ってるから。
しかも見下している!
馬鹿にしているんだということ。
これは認めたくないが、かなり自覚できるな‥。
(最近うすうす気がついてきていた‥)
だからもしかして、
元夫に優しくもできないし、優しく返事したり話そうと思うと、負けるような、腹立たしいような、気分になるのだろうか??
つまり私は、実は馬鹿にしている元夫から、『対等に扱われてない!』と思ってきたのかな?
いや、
私が馬鹿にしていた(下に見ていた=上下関係を作っていた=競争していた、争っていた、比較していた←全て無意識に、私が心の中でしていたこと)から、
『私は元夫に対等に扱われてない!』と、
そこに【私が、上下関係を勝手に作り出していた】ということか?
あーーーー
せーかくわるい、私。。。。( ̄◇ ̄;)
これについて、言い訳のような話を、
また後日、書いてみたいと思う。
読んでいただき、有難うございますm(_ _)m
6月も、無料メールカウンセリングを募集しております!!🍀✨✨
是非、無料メールカウンセリングをさせてください😊
よろしくお願いしますm(_ _)m