今日は、表題の通り、ゴールデンウィーク中に、
少しの時間だけですが、一緒に楽しく過ごしませんか?というお誘いのブログです

コロナの影響で、保育園や幼稚園、学校がお休みのお子さんと、そのお子さんとずーーっと一緒のママ達。
何だか疲れてるわぁ。。
ストレス溜まってるのよね。。
大声だしたいわ。。
ちょっと歌いたいなぁ。。
ちょっと踊りたいかも?!
溜まってる愚痴、聞いて欲しい!!
そんなあなた♡
そんな親子♡
少しの時間ですが、話したり、歌ったりして、
一緒に息抜きしませんか?🍀✨
🍀パプリカやLemon、アンパンマンやドラえもん、
あなたやお子さんの好きな歌は何ですか?
当日の前半は、『歌って、踊って、ストレス発散♫』
ずっとおうちに篭っていて、元気のありあまっているお子さん、ママさん。
気晴らしに、どこかで聞いたような歌を口ずさんでみませんか?(カラオケはありませんので、朝海の必死なピアノ伴奏付きです😅)
歌を歌うことで、ストレスが緩和し、“幸福ホルモン”と呼ばれるホルモンが分泌されて、リラックス効果が得られると言われています。
また、歌う時に息のコントロールをすることで、血流が良くなり、代謝や免疫力にも良い影響があると言われています。
🍀そして後半は、『話して、聞いて、ストレス発散♫』
可愛くも賑やかなお子さんとの時間に追われて、少しお疲れのママ、いらっしゃいませんか?
時間の後半は座談会の形で、子育ての愚痴や悩みを、私達カウンセラーとお話しませんか?
話すことで、ストレス発散や、他の人の話も聞けることでの安心感にもつながると思っています。
また、“力を抜いて”、あえて、まとまらないままダラダラと、自分が思っている思いを言葉にしていくことで、自分で自分の思いに気付けたり、また、周りの人に気付いてもらえる効果があるそうです。
みんなで楽しく、スッキリ、ストレス発散をして、
また明日からの活力にしませんか?
ということで、4人のカウンセラーがお迎えする、
《親子でどうぞ^ ^話して、歌って、親子で発散&子育てママの座談会》
◎5月1日(金)14時〜16時
◎5月5日(火)14時〜16時
対象:親子でどうぞ^ ^(ママさんもお子さんも、それぞれ途中の出入りは自由です!お気軽にどうぞ!)
各日先着4名様の募集です。
参加方法は無料オンライン(zoom)を利用します。
(ZOOMとはスマホやパソコンを使ってビデオ通話ができるアプリです。通話のみも可能です。)
🍀お申し込みはこちらからお願いします。↓ 🍀
zoomの詳しい使用方法は、根本裕幸師匠のブログに詳しく載っていますのでご参照ください。
(お申込みをいただきましたら、追ってZOOMのページに入るURLをメールにてお送りいたします。)
当日お相手させていただくのは、
アラフィフ主婦カウンセラー三人娘としてご活躍の、
ぶんちゃん・青空春花-あおぞらしゅんか・うらら、そして私、朝海です😊
お申し込みはこちらからお願いします。↓
皆さまとお話できることを楽しみに、ご参加を心よりお待ちしています!
ぶんちゃん・青空春花・うらら・朝海
青空春花のブログ↓
https://profile.ameba.jp/ameba/natryc062224
読んでいただき、ありがとうございます😊
4月も、無料メールカウンセリングを募集しております!!🍀✨✨
通常メニューも掲載予定中です






