アラカンがあすけんでダイエットして2ヶ月たったリアルな結果…。 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

ご訪問

どうもありがとうございます。
 

あすけんを使って、
ゆるゆるダイエットを始めて
2ヶ月が経ちました。
備忘録として書いています。



前回の記事

マイナス◯キロとか書いても
わかりにくいと思うので
今回はリアルな体重を書くことに
しました。


もうアラカンだし
隠すこともないかな〜と
思って(笑)


と、その前に
私の今の身長は
167センチです。


、と書いたのは、
身長については
不思議なことがあって、


実は、
学生時代は
163センチ


その後少し伸びて、
OLの24歳までは、
165センチでした。
(会社の健康診断での記録)


その後は
身長を測る機会がなく、
40歳の時
受けた健康診断で
久しぶりに測ったら、


167センチ
なっていました。


誤差かな?とも
思ったのですが、
誤差にしては
大きすぎますよね?


いつ伸びたのかは
わからないのですが、
24歳〜40歳の間のどこかで
伸びたようです。


まれに大人になっても
伸びる人もいるらしい。


と、話がそれました,


で、肝心の体重ですが、
ゆるゆるダイエットを
始める前は
60.1キロでした。


私の中では
60キロを越えるか、
越えないか、は
かなり大きいのです。


それで、
痩せよう!と
決意したのですね。


167センチの人の
適正体重は
61.36キロなので
健康診断上は
肥満ではないですが、
動くのに身体は重かったです。


訂正体重や美容体重は
こちらで計算できます。




ゆるゆるダイエットの
目標は、
2年前の体重の
57キロにしました。
(マイナス3キロ)


と、いうことで、
2ヶ月たってどうなったか?
ですが…。




体重
60.1Kg➡︎57.2Kg


体脂肪
31%➡︎28.8%


体重マイナス2.9Kg
体脂肪マイナス2.2%


もうすぐクリアのところまで
きました!


2ヶ月たって
気づいたことは、


爆弾ご飯を食べないと太る


痩せたいならご飯を食べろ
みたいな本がありましたが、
本当だなって思います。


ご飯をたくさん食べても
体重は増えませんでした。
痩せるには
パンや麺よりも
ご飯です。


※早くお米が普通に買えるように
なるといいですね。


そして、
爆弾脂質が多いと太る


先日、
キッシュとかピザとか唐揚げとか
脂質多めの食事が
続いてしまったら、


綜カロリーは少ないのに
体重が増えました。


痩せるには
タンパク質、脂質、炭水化物の
バランスが大事なんですね。


そして、
合格ゆるい運動でも
続ければ効果がある


なかやまきんに君と
ズボラストレッチを
しています。


両方やっても
15分くらいですが、
脇腹のハミ肉が減りました。






本当に
当たり前のことを
続けていくのが
大切なんだな、と


あすけんダイエットで
学んだことでした。


目標の57キロは
もうすぐクリア出来そうなので、


次は、
167センチの人の
美容体重は55.78キロなので、
56キロを目指そう
思います。



また1ヶ月後、
どうなったか書きますね!


〈おまけ〉

北海道神宮へ
行ってきました。




たまたま、
参道に人がいなかったので、
写真撮りました。



良いお天気で
気持ち良かったです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

詳しくはこちら

➡︎四柱推命鑑定について

 

 
※無料プチ鑑定は
終了しました。
たくさんのご応募、
ありがとうございました。
 
 
 
キラキラ人気記事
 
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

 

 

 

 
※2日以内に返信がない場合は
お手数ですが
再度お問い合わせをお願いします。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー