今月も開運しよう!タイプ別5月の開運ポイント♪ | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

ご訪問

どうもありがとうございます。


四柱推命の5月は
5月5日からです。


遅くなりましたが、
四柱推命から見た、
タイプ別の今月の開運ポイントを
お知らせしますね。


今月も運を
上げていきましょう!


と、その前に、
2024年はどういう年なのか、
おさらいです。
 
 
2024年甲辰(きのえ・たつ)
甲は樹木、辰の季節は春で、
辰は土の五行を表しています。
 
 
養分がたっぷりとある
土の上に立っている
春の樹木なので、
かなり元気いっぱいですね。
 
 
今年は、
活気がある年になりそうです。
そして、
昨年までの春の雨で力をもらい、
木がぐんぐん大きくなるように、
 
 
今までインプット
してきたことを
外に出していく
ときになります。
 
 
辰(龍)は上昇していくので
その流れに乗っていきたいですね!
 
 
そんな年の5月は
己巳(つちのと•み)
 
 
己は、畑、田んぼで
土のグループです。
巳は夏です。
暦の上では夏なんですね。
 
 
己巳は、
初夏の畑や田んぼです。
初夏の畑や田んぼは
作物を生んで育てます。
コツコツと学習するのに
向いているときです。


今月のキーワードは
「学び」


己巳の月は、
金運も良い時でもあるので
お金に関わる勉強をするのも
いいかもしれませんね。


それでは、
タイプ別の
開運ポイントです。

※一般的なポイントです。

 その人の命式によっては、

 当てはまらない場合があります。

 

 

自分の日干支がわからない方は

こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

※甲(きのえ)さん(樹木)


ラッキーカラー 青、緑



金運が良い時です。
お金の貯めどきです。
散財に気をつけましょう。
家族や親しい人と
きちんとコミュニケーションを
取りましょう!

 


※乙(きのと)さん(草花)

ラッキーカラー 青、緑
 

金運が良い時です。

人との交流も活発になります。
大きなお金が出ることも
ありそうですが、
気持ちよく出した方が
後からかえってきます。



※丙(ひのえ)さん(お日様)

ラッキーカラー 赤、オレンジ


サクサクと効率よく
モノゴトが進みそう。
ただ、動きすぎると
疲れることがあるかも。
意識して休みましょう。

※健康運△
 


※丁(ひのと)さん(ろうそくの火)

ラッキーカラー 赤、オレンジ
 

楽しいことがたくさんありそう。
自分の感じるまま
遠慮せずに楽しみましょう。
自分のやりたいことがある人は、
その気持ちを周りの人に
表すのもいいです。
 


※戊(つちのえ)さん(山)

ラッキーカラー 茶色、黄色
 

やりたいことの
目標がはっきりしてきます。
協力者や理解者も出てきそう。
自分の気持ちを
周りの人に言ってみてください。



※己(つちのと)さん(畑•田んぼ)

ラッキーカラー 茶色、黄色


自分のやりたいことが
はっきりとしてきます。
「人は人、自分は自分」と、
自分軸をしつかり持って
行動しましょう。


  
※庚(かのえ)さん(剣•ノコギリ)

ラッキーカラー 白、シルバー
 

勉強や新しい習い事などを
始めるのに良い月。
外に出かけるよりも
家にいるほうが向いている月です。



※辛(かのと)さん(宝石)

ラッキーカラー 白、シルバー


楽しいこと、興味のあることが
出てきそうです。
旅行や、芸術的なことに
触れるのもいいでしょう。



※壬(みずのえ)さん(海•湖)

ラッキーカラー 黒、紺


仕事運が好調です。
コツコツと地道な作業を
やっていきましょう。
誠実さが大切です。
良い未来に繋がります。



※癸(みずのと)さん(雨)

ラッキーカラー 黒、紺
 

仕事運が好調です。
忙しい月です。
人からの誘いの返事、
仕事のメールなど、
時間をかけずにすぐに返信すると
運気が上がります。
流れにうまく乗って行きましょう。


 

5月にラッキーなのは、

己巳さんと甲申さん。

 

 

良いことあるかも!

 

 

 

5年に一度のチャンス

つかんでくださいね!

 

 

反対に、

5月に気をつけないと

いけないのは、

乙亥さんと癸亥さん。

 

 

5年に一度の

天戦地冲の月です。

 

 

物事がリセットされたり、

スムーズに進まないかも

しれません。
 

 

私利私欲に走らず、

徳を積むことを意識して

過ごしてください。

 

 

天戦地冲について詳しくは

こちらの過去記事をご覧ください。

 

➡︎天戦地冲の過ごし方

 

➡︎天戦地冲には2種類ある

 

➡︎あなたの天戦地冲は?

 

天戦地冲のまとめ記事

 

 

慌てず焦らず、

余裕を持って

行動しましょう。

 

 

 

5月も

開運していきましょう!

 

 

image

 

 

2024年の開運ポイントを

知りたい方はこちら

➡︎2024年のタイプ別開運ポイント

 


〈おまけ〉

札幌は
遅咲きの桜とライラックが
咲いています。






「ライラック」という

名前の響きがかわいくて

好きです。



別名の「リラ」

素敵な名前ですよね。


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命鑑定募集中!

詳しくはこちら

➡︎四柱推命鑑定について



※無料プチ鑑定は終了しました。
たくさんのご応募、
ありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

 


 

 
※2日以内に返信がない場合は
お手数ですが
再度お問い合わせをお願いします。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー