話すから元気なのか?元気だから話すのか?いくつになっても女性は元気だと思った温泉での話 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

ご訪問

どうもありがとうございます。
 
 
以前、
視える人に視てもらったら、
私のパワースポット
温泉だって言われたんですね。
 
 
image
 
 
それがあったから、って
わけじゃないんだけど、
 
 
元々温泉は好きなので
月に一度は、
夫と日帰りの温泉に行ってます。
 
 
その温泉は
わりと空いていて
のんびりできるので
好きなんですよね。
 
 
そこの露天風呂での話。
 
 
内風呂でしっかり温まって
露天風呂に移動しました。
 
 
先客が二人(見た目70代?)。
楽しそうに話しをしていました。
 
 
私は奥の方が好きなので
お湯が出てくるところのそばに
入ったら、
 
 
一人のおばちゃんの方が、
 
 
「そこ、熱いわよ!」
「今、熱いの出てるから!」
 
 
と、親切に教えてくれました。
 
 
でも、
周りは雪で寒くて
私にはちょうどよかったので
そのまま入っていたら、
 
 
「あなた、熱くないの?
すごいわね。」
 
 
と、褒められました笑
 
 
その後、
二人はまた、
楽しそうにおしゃべりに
戻りました。

  
私は少し離れていたので、
話しに加わることもなく
ぼーっとしていたんだけど、
自然と聞こえてきます。
 
 
でね、
その二人の話が、
 
 
露天風呂の電気のスイッチの話から
 
家の電気のワット数の話になり、
 
電気つながりで炊飯ジャーの話しに。
 
 
すごいよね、
このつながり!
 
 
連想ゲームみたい。
 
 
で、
Aさん
「うちの炊飯ジャー、調子悪くて。」
 
 
Bさん
「あら!どうしたの?
 らーらーらーっていう音楽が
鳴らなくなったの?」
 
 
と、ジャーの音楽を
歌うBさん。
(その時点で笑えてきた)
 
 
Aさん
「違う違う!
 らーらーらーの音楽は鳴るわよ。」
 
 
何の音楽かはわからないけど
Aさんも歌う。
 
 
Aさん
「ご飯は炊けるんだけどね、
 
 
炊いてる途中で、
 
 
蓋が、
 
 
ボン!て
開いちゃうのよ!
 
 
※イメージです。
 
 
 
思わず私、
笑っちゃいました。
スミマセン。
 
 
Bさんも爆笑。
 
 

 
Bさん
「で、どうするの?
それ、ごはん炊けないじゃない?」
 
 
Aさん
「いやいや、
炊けるんだって!
 
 
途中で
蓋をおさえるのよ!
 
   
 
image
 
 
えっ!!!
うっそ~!!!
 
 
毎回おさえてるの?
大変そう!
 
 
と、
私はびっくりだったんだけど、
 
 
Bさん
「へえ~!
おさえるんだ?」と納得。
 
 
 
いやいや、
そこ、納得するところじゃなくない?
 
 
 
Aさん
「まぁね、
もう25年も使っているから
仕方ないんだけどね。」
 
 
 
えっ!!!
25年?!
すごっ!!!
 
 
 
Bさん
「それは、もう寿命よね。」
 
 
となり、
話は終わったのかな?
と、思ったら、
 
 
寿命からの連想ゲームで
今度は終活の話に。
 
 
すごいなぁ、
この連想ゲーム。
 
 
Aさん
「もうあと10年くらいしか
生きられないと思うから
あんまりモノを増やしくたくないのよ。」
 
 
 
そうか~、
そうなるのか〜。
 
 
 
Aさん
「そんなことないって!
まだまだ生きられるんだから
好きなもの買いなさいよ。」
 
 
 
うん、
そういう考えもあるよね。
 
 
 
と、
ここからモノの話に
なっていきそうで、
 
 
整理収納アドバイザーとしては、
どんなことを話すのか
すっごく興味があったんだけど、
 
 
だんだん熱くなってきて
私は露天風呂を出ました。
 
 
残念!
 
 
それにしても、
 
 
いくつになっても
女性は本当に元気ですよね。
 
 
話すから元気なのか、
元気だから話すのか?
 
 
たぶん二人は常連さんらしく、
よく温泉に来ているみたい。
 
 
身支度してロビーに出たら、
夫が、
「なんか女湯の露天風呂、
ずいぶんにぎやかだったね。」って。
 
 
隣の男湯にも
聞こえていたみたいです。
 
 
全然知らない人だったけど、
話を聞いているだけで
元気をもらえました。
 
 
きっとお二人とも
長生きすると思うわ。
 
 
image
 
 
 
最後の終活の話で、
モノのことを言っていたけど、
 
 
いろいろな考えがあると
思いますが、
 
 
私は、
好きなものなら
買いたいです。
 
 
気に入らないものは処分して、
好きなものに囲まれて
過ごしたいなぁ。
 
 
あなたはどうですか?
 
 
正解はないので、
自分はどうかなって
考えてみてくださいね。
 
 
 
 
※四柱推命の12月の開運ポイントはこちら。
2024年の運気鑑定
募集中です。
 
 
12月は🈵満席となりました。
ありがとうございます!
 
 
今からお申し込みの方は、
1月からお受けします。
よろしくお願いします。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

小原幸子の

詳しいプロフィールはこちら


ご提供中メニューはこちら

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命の無料プチ鑑定を

リニューアルしました!

 

 

•あなたの本質

•あなたが前世から引き継いできたもの

•あなたの人生の最終目的地

•あなたのラッキーカラー&力をくれるカラー

 

 

これらをまとめたPDFを

送ります。

(少しお時間いただきます)

 

 

ご希望の方は、

公式LINEのトーク画面から、

 

 

・お名前

・生年月日

・生まれた時間

・生まれた都市

 

「プチ鑑定希望」と書いて

送ってください。

 

 

生まれた時間や

生まれた都市がわからない場合は、

わかる範囲でお知らせください。

(〇〇時ごろなど)

 

 

その場合は、

正確な鑑定ができないことを

ご了承ください。

 

 

※以前プレゼントを

もらってくれた方や

鑑定を受けてくれた方でも、

興味があればお伝えしますので

遠慮なくお知らせくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

もっと詳しいことを知りたい方はこちら

↓↓↓

四柱推命鑑定受付中♪

 

右矢印四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

   ※2023年の1年間(2024年2月3日まで)の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

 

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

月に1~2回、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー