教科書に載っていたものが見られる 北海道博物館 「北の縄文世界と国宝」展  | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、開運したい・ご機嫌な毎日を過ごしたい50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】


四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

整理収納アドバイザー

風水アドバイザー

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら

ご提供中メニューはこちら
 

 

 

ご訪問
どうもありがとうございます。


先週末はこちらへ
行ってきました。



目当てはこれです。



特別展示の
「北の縄文世界と国宝」
を見るためです。


国宝の土偶が見られます。


館内はほとんどが
写真OKでしたが
最初はそのことに
全然気づきませんでした。


周りの人誰も
撮っていなかったので、
終わり頃気づいたという…。


なので戻って
少しだけ撮ってみました。

これが何千年も前に

作られたと思うと、

すごく不思議な気分です。



火焔土器



昔、教科書で見ました。

模様も入っていて、
作りも凝っています。


縄文人の人は

おしゃれだなと思ったのは

これ。



シカの角から作った、
ヘアピン。
この時代からヘアピンを
していたのですね。


他にも腕輪とか、
耳飾りもありました。


でね、
ホタテの貝殻があったのですが、
今と全く同じもので
びっくり!


これは、

我が家のBBQの時のホタテですが、

この形と一緒なの。



写真撮り忘れたのが

悔やまれます…。



それにしても、

今と同じホタテが

何千年前にもあったなんて

ホントびっくりです。



ホタテって、

ずっと変わらないんですね。



あの火焔土器で

焼いて食べてたのかな?

それとも、刺身?

どちらも美味しいよね。



縄文時代の人と

共通点を見つけて

ちょっと親近感です。



全体的的に

なかなか見応えがある

展示でした。



特別展だけでなく、

常設展示もよかったです。



北海道の歴史が

わかります。



北海道で、

国宝の土器が見られる機会は

なかなかないと思うので、

お近くの方は、

ぜひ、行ってみてくださいね!



ちなみに、

今月、芸術に触れると

特に開運するのは、

戊さんと己さんです。



歴史の勉強にもなるので

今月は学びの月でもある

壬さんや癸さん

いいと思います。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命の無料プチ鑑定を

リニューアルしました!

 

 

•あなたの本質

•あなたが前世から引き継いできたもの

•あなたの人生の最終目的地

•あなたのラッキーカラー&力をくれるカラー

 

 

これらをまとめたPDFを

送ります。

 

 

ご希望の方は、

公式LINEのトーク画面から、

 

 

・お名前

・生年月日

・生まれた時間

・生まれた都市

 

「プチ鑑定希望」と書いて

送ってください。

 

 

生まれた時間や

生まれた都市がわからない場合は、

わかる範囲でお知らせください。

(〇〇時ごろなど)

 

 

その場合は、

正確な鑑定ができないことを

ご了承ください。

 

 

※以前プレゼントを

もらってくれた方や

鑑定を受けてくれた方でも、

興味があればお伝えしますので

遠慮なくお知らせくださいね!

 

 

友だち追加

 

 

もっと詳しいことを知りたい方はこちら

↓↓↓

四柱推命鑑定受付中♪

 

右矢印四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

四柱推命でみる、

9月の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓

➡︎タイプ別9月の開運ポイント♪



1年間の開運ポイント

知りたい方はこちら↓
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。

 

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー

 

特定商取引法に基づく表記について

 

キャンセルポリシー