天戦地冲&空亡(天中殺)が重なった結果…。 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、楽しく毎日を過ごしたい

 50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】

整理収納アドバイザー

四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら

ご提供中メニューはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
先日の記事で、
天戦地冲にやられた話を
書きました。
 
 
こちら↓

 

 

 

天戦地冲は、

60年に1回巡ってきます。

 

 

空亡(天中殺)は

12年に1回2年間、

 

 

月の場合は

12ヵ月の中の2か月です。

 

 

私の場合でいうと、

日干支が丁酉(ひのと•とり)なので、

今年2023年、

癸卯(みずのと•う)の年が

天戦地冲です。

 

 

空亡(天中殺)は辰巳なので、

辰月(4月)、巳月(5月)です。

 

 

世間では

空亡(天中殺)の方が有名ですが、

四柱推命的にいうと、

 

 

天戦地冲の方が

気をつけるべき

と言われています。

 

 

物事が上手くいかなかったり、

リセットされたり、

トラブルにあったりします。

 

 

空亡(天中殺)は、

いつもより

動きたくなったり、

落ち着きがなくなったり、

判断を誤ったりしやすいです。

 

 

今、こうして書いていて

つくづく反省です・・・。

 

 

わかっていたのにねぇ。

何をやっていたのかしら。

 

 

今年の私は、

いつもよりも落ち着いて

行動するべき年でした。

 

 

月干支は丙寅(ひのえとら)で、

大運の干支が庚申(かのえさる)なので、

こちらも天戦地冲の関係なのです。

※四柱推命は、

1年ごとの年運と

10年ごとの大運があります。

 

 

しかも、

辰月の4月と巳月の5月は空亡(天中殺)。

 

 

おまけに今は、

疲れやすいと言われる、

土用期間です。

※土用期間は全員対象です。

(4/17から5/5まで)

 参考記事はこちら↓

 

 

 

これだけ重なっていたら、

もっと慎重に

行動するべきだった。

 

 

地下鉄に乗り遅れまいと

小走りをしている場合では

なかったのです。

本当に反省しています。

 

 

まぁ考えようによっては

骨折をしたわけではないので

このくらいですんでよかったのかも

しれません。

 

 

幸い、顔の腫れもひいてきて、

傷の治りも順調みたいです。

 

 

今は乾燥しないように

薬を塗りまくり、

ガーゼで保護しています。

 

 

今の傷の治し方は

昔と違って

乾燥をさせないこと

だそうです。

 

 

かさぶたが出来てしまうと

治りも遅くなり、

跡も残りやすいそう。

 

 

そして、

日焼けをしないようにすれば

治りも早く跡も残りにくいとか。

 

 

ガーゼは1日2回、

取り換えるのですが、

取り換えるときには、

傷口を石鹸とぬるま湯で

洗うのがいいとのこと。

 

 

それが痛いのですよー!

でも、

治りが良くなるなら我慢!

 

 

それにしても、

以前の治療法とは

かなり違うので

びっくりです。

 

 

昭和時代には、

なるべく乾燥させて

かさぶたになった方がいいと

言われていたのに、

真逆ですから。

 

 

時代とともに

いろいろと

進化しているのですね!

 

 

私もこの怪我を

進化するきっかけに

していきたいです。

 

 

ところで、

傷跡を残さないためには

日焼けは厳禁!

 

 

そこで、

昨年は悩んで

買わなかった日傘を

思い切って買いました!

 

 

 

 

 

 

買ったのはこの色。

 

 

早く、この傘をさして

出掛けられるように

なりたいなぁ。

 

 

届くのが楽しみです🎵

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

※4月(5/5まで)の

開運ポイントを

知りたい方はこちら↓

2023年4月の開運ポイント

 

 

※5月の開運ポイントは、

少しお待ちください。

 

 

※1年間の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓
 
 

 

四柱推命鑑定の詳細ページ

 

 

リピーター様限定の

お得な再鑑定も受付中♪

  

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

 

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてください。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー