白内障の手術後の定期検診に行ってきました。手術時の気になる3つのことに答えます。 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、楽しく毎日を過ごしたい 50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】

整理収納アドバイザー

四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら

ご提供中メニューはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
2020年12月に
右目の白内障の手術をしました。
20歳の時の怪我が原因です。
(テニスボールが目に当たりました)
 
 
手術したのはこちら↓
丁寧でやさしい先生です。
 
 
今日、
一年に一回の定期検診に
行ってきました。
 
 
結果は異常なしでした。
目がクリアに見えるって、
本当に素晴らしいです。
見えなくていいところまで
見えすぎることも
ありますが(笑)
 
 
老眼鏡をかけることなく
小さい字も見えています。
眼内レンズの
素晴らしい性能のおかげです。
 
 
左目も白内障ですが、
こちらは加齢&遺伝です。
 
 
少しずつ進んでいるようでしたが、
手術をするほどではないらしく
経過観察でした。
 
 
手術といえば
レポを書いているので
興味のある方は
見てくださいね。
 

白内障手術記事まとめ

 
 
白内障は
年齢が上になると
誰でもなりうる病気で、
治療法は手術のみです。
 
 
濁った水晶体を取り、
眼内レンズを入れます。
 
 
眼内レンズの性能は
年々良くなっているそうです。
 
ところで、
よく聞かれるのが
手術中のことです。
 
 
麻酔は目に注射するの?
 
 
目を切るときにメスは見える?
 
 
切る時は痛い?
 
 
この3つはよく聞かれます。
 
 
レポにも書いたけど、
その答えを再び書きますね。
 
 
 
1、麻酔は目に注射するの?
 
注射ではなく
目薬です。
 
 
瞬きしないように
目は開いたまま
固定されます。
 
 
そして、
麻酔の目薬をさす前に
消毒もされます。
 
 
2、目を切るときにメスは見える?
 
見えません。
 
 
天井のライトが
尋常ではないほど
眩しいので
全く何も
見えません
 
 
手術は8分くらいで
あっという間に
終わります。
 
 
3、切る時は痛い?
 
麻酔をかけているので
全然痛くないです。
 
 
麻酔が切れた後も
痛みはほとんど
なかったです。
 

そういえば、退院後に、
「眼内レンズを入れて、
すごく良く見えるようになった」
と言ったら、
 
 
「何年か後には
元に戻るらしいよ」と
言われたことがありました。
 
 
気になって
定期検診の時に
先生に聞いたところ、
 
 
30年くらいはもつ
とのことでした。
 
 
もし仮に30年だとしても、
56歳で手術したので
86歳くらいまではもちそう。
 
 
手術は100歳でもできるそうなので、
もしレンズの寿命がきて
不便になったら
またやればいいと
思っています。
 
 
久しぶりに読んだら
懐かしく思い出しました。
↓↓↓
 
 
どなたかの参考になれば
嬉しいです。
 
 

ちなみに四柱推命鑑定では

かかりやすい病気もわかります。

 

 

丁の私がかかりやすい病気に

「やけど」と「眼病」もあります。

当たらなくてもいいのに

当たってました・・・。

(やけども子どもの頃にしています)

 

 

※日干別のかかりやすい病気について

書いた記事です。

↓↓↓

 

 

 

免疫力をアップしていきましょう」!

 

 

※2023年の開運ポイントを

知りたい方はこちら↓
 
 
※2023年3月(3/6〜4/4)の
開運ポイントはこちら↓
タイプ別3月の開運ポイント
 

四柱推命鑑定の詳細ページ

 


リピーター様限定の

お得な再鑑定も受付中♪

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

月に1~2回、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 


または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてください。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー