続 人間関係の片づけ「人間関係は入れ替わるもの」 | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

 

片付け×サンキャッチャー×四柱推命で、楽しく毎日を過ごしたい 50代・60代女性を応援♪

 

【北海道/札幌】

整理収納アドバイザー

四柱推命鑑定士

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

小原幸子(おばらゆきこ)

 

詳しいプロフィールはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。


※長文です。

前回、
人間関係の片づけについて
書きました。

↑の続きです。


Sさんが年賀状じまいを
したと書きましたが、


どうやら
私の勘違いだったようで
Sさんの方が
年賀状じまいを
されたとの
ことでした。
大変失礼しました。


詳しい経緯は
端折りますが…。


多忙や体調の面により
昨年の年賀状が三が日に
届くように送れず、
(後から遅れたお詫びもして
送ったそうです)
今年の年賀状が
激減してしまった。


自分が断捨離対象に
なってしまったことが
複雑…。


三が日に間に合うように
きちんと送っていれば
こんなことには
ならなかったのでは
ないか?


しかも今年は、
年賀状じまいを
考えている夫に合わせて、
年賀状を自分から出していない。


なので、
自分から連絡する術を
絶ってしまった後悔がある。


でも、
昨日の記事に書いた、
メリットもあるとのこと。


改めて私の考えです。


確かに、
出すのを迷っていたとはいえ、
自分が断捨離対象になるのは
複雑な思いがありますよね。
三が日にきちんと出せば
よかったと思う気持ちも
わかります。


ですが、そのことは
きっかけになったかも
しれませんが、
直接の原因とは
考えにくいです。


元々以前から
相手の方も、
年賀状を出すか、
出さないかについて
考えていたのでは
ないでしょうか。


そんな時に
昨年は遅れて届いたので
今年は来たら返事をしようかな?
と思っていたのでは、と
思います。
(あくまで推測です)


でも今年は、
Sさんから来なかった…。
そこで相手は、
来ない人に出すこともないと
考えたのでは
ないでしょうか。


もしかしたら、
相手からみたら、
自分の方が
断捨離対象になったと
思っているかも
しれないです。


事情があったにしろ
昨年は遅れて来た。
今年は来なかった。


この二つが重なれば、
私なら、
自分が迷っていたのと
同じように、
相手も出すことを
迷っていたんだなと
考えます。


Sさんの今年の事情
(夫に合わせて出さなかった)は
相手にはわからないわけですし、


Sさん自身が、
自分に出さないと決めたと
思っていると思います。


もし仮に
三が日に間に合うように
昨年も今年も送ったとしても
そのような相手なら
いつかは終わりが
来たのではないか
思われます。


もし、Sさんが
どうしても
その相手と離れたくない、
繋がっていたいと
思っているなら


今からでもハガキを書いて、
事情があり年賀状を
出せなかった旨を
伝えることはできますよね。


「そこまではしなくていい」と
思うなら、
やはりいつかは離れる相手だと
思われますが
いかがでしょうか?


私の場合、
自分からやめることは
今のところはないと
昨日の記事では書きましたが、


それは毎回元日(遅くでも3日)に
届き、
明らかに返事ではないと
わかる人に対してだけです。


出しても返事がない人や
いつも返事だけの人がいます。


出しても返事がない人に
関しては、
出すのを忘れることもあるので
次の年は出しますが
再度返事がない場合は
その次の年からはやめます。


そして、いつも返事の人。
この人は、
元々出す気はないのでしょう。
その対象が私だけなのか
全員に対してなのかは
わかりませんが、


返事は来るので
今まではこちらから
出していました。


でも、
元々出す気がない人に
返事を書かせるのも
かえって迷惑かもしれません。


もう来年からは
出すのをやめようと
思っています。


そして、
年賀状以外の
付き合いはないけれど、
三が日には
きちんと届く人に関しては、
今のところ
自分からはやめません。


でも、
三が日に来なくなったり、
返事が2年続いたら
やめるつもりです。


私に出す気がないと
判断した人には
2年間は様子をみて
出すのをやめます。


そして、
私の方に
なんらかの事情があって
年賀状が出せなくて、
相手からも来なかったとき
ですが、


私がまだ繋がりたい人なら
寒中見舞いを出すとか、
なんらかのハガキを
出すかもです。


でも、
そこまで思うかどうかは
その時になってみないと
わからないですね。
人にもよります。


昨日は、
思い出ボックスのようだと
書きましたが、


思い出ボックスには
それぞれ基準が違う人が
入っているのです。


同じ思い出ボックスに
入っていたとしても
すぐに手放せる人もいれば
最後まで残っている人も
いるということです。


そして、


私が断捨離対象に
なったことは
何度もあります。


何年か前までは
とても寂しく
思っていました。


でも、今は
結局その人は、
自分にとって
縁のない人だった
考えるようになりました。


考えてみれば、
年賀状だけの付き合いで
リアルには多分会わないし、


もし会ったところで
話す内容に
悩むような相手ですし、


繋がっている方が
不自然なのかも。


それに、
自分が勝手に
断捨離対象にされたと
思っているだけかもしれず、


もしかしたら逆に
相手も自分がされたと
思っているかも
しれないですね。


やはり、結局は、
縁がない人とは
いつかは離れるものです。


もしも
本当に縁のある人なら、
再び交わる時が来ます。


去るものは追わず


これが一番だと
私は思います。


Sさんには
住所を知らなくても
LINEやメールでやり取りして
ランチに行ける友人が
いるとのことですが、


今、
そのような友人がいるのは
とても幸せなこと
です。


人間関係も、
モノと一緒で
入れ替わります。


今の人間関係を
大切にするのが一番!


残りの人生、
楽に楽しく
生きていきたいですね!




長文失礼しました。


年賀状と
人間関係の片づけについては
一旦おしまいにします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~


2023年の開運ポイントを
知りたい方はこちら↓


2月(3/5まで)の開運ポイントを
知りたい方はこちら↓

3月の開運ポイントは
少しお待ちください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

四柱推命の

無料プチ鑑定受付中♪

 

あなたの本質や性格、

向いている仕事など

わかります。

こちらからお気軽に♪

 

・お名前

・生年月日

・生まれた都市

(北海道札幌市など)

・生まれた時間

(わからない方は朝昼晩でも可)

※以上を書いて、

「プチ鑑定希望」と送ってください。

 

 
 

 

プチ鑑定ではわからない、

いつどういうことが起きるのか、

1年ごと10年ごとの

運気の波、

自分だけの開運日など

もっと詳しく

知りたい方は、

本鑑定をオススメします。

 

 

こちらをクリック。

↓↓↓

四柱推命鑑定の詳細ページ

 

※4月よりメニュー等変更します。

  


リピーター様の

再鑑定も受付中♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

現在ご提供中のメニュー

↓↓↓↓↓

 

 
お問い合わせなどは
下記の公式LINE、
または、
お問合せフォームからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

不定期ですが、

月に1~2回、

四柱推命のこと、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

四柱推命の無料プチ鑑定の

お申込みもこちらからお願いします。

 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 

 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてください。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

 

 

キラキラアメトピに掲載された記事キラキラ

 

リボン100均とは思えない、セリアのそば皿&そばちょこ
リボン「セリアの排水口ぬめり取り」に代わるもの

リボン些細なことで「イラッ」を解消 無印キッチンタイマー

リボンセリアのマイクロファイバースポンジで、水垢スッキリ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー