大きな幸せは小さな幸せの積み重ね 小さな幸せを探すのが上手い人は運が良い |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

ご訪問いただき、

どうもありがとうさます。


 

片付け×サンキャッチャーで
お部屋とこころを整えて

開運美的生活はじめませんか?

 

 

 

【北海道/札幌】


整理収納アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

 

小原幸子(おばらゆきこ)


 

詳しいプロフィールはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
いつも、
「いいね」や「フォロー」をいただき
ありがとうございます。


コロナワクチンの副反応は
ほとんどないです。
腕が少し痛いくらい。


でもお昼過ぎになってから、
なんとなく身体がだるくなり、
普段はしない昼寝を
してしまいました。


ところで、
突然ですが、
あなたは幸せですか?


人間の脳は、
大きな幸せも、小さな幸せも、
同じだと認識するそうです。


大きな幸せとは、
例えば、
「仕事で大成功する」とか。


小さな幸せは、
「朝ごはんが美味しかった」とか、
「雨が上がって晴れた」とか。


小さな幸せをたくさん
感じている人は、
幸せ脳になり、
いずれ大きな幸せを
呼ぶことになります。


大きな幸せは、
小さ幸せの積み重ねです。


運の良い人は、
小さな幸せを探すのが
上手いです。


小さな幸せは、
たくさん転がっています。


ただ、
それに気がついていない人が
多いだけなんですね。


そういう私も昔はそうでした。
若い時からちゃんと
気づいていたら、
もっと楽しく、
毎日を過ごせていただろうなと
思います。


今日の私の小さな幸せは、
たくさんありますが、
3個あげるとすると、


洗濯物がカラッと乾いた。
・麻婆豆腐が美味しくできた。
・かわいいポーチを使い始めた。


ここに書くことで、
あらためて
幸せを感じますね。


不平や不満のタネも
もちろんありますが、
あえて考えません。


それがなくなったり、
解決するなら
いくらでも考えるけど、
なくならないなら、
時間のムダです。


それよりも、
どうせ考えるなら、
幸せなことを考えたいです。


でも昔は、
不平不満を探すのが
本当に得意でした(苦笑)


いつも不機嫌だったように
思います。
自分で自分を不幸に
していたんです。


同じ出来事でも、
どちらを見るかで
見える世界が全く変わります。


同じ人生の時間を過ごすなら、
幸せだなと感じながら
過ごしていきたいですね。


新しいポーチはこちら。


マルヤマクラスのニトリで
買いました。
レインボーチャームが
映えるなぁ(自画自賛笑)


お気に入りが増えて、
嬉しいです。


あなたも、
ぜひ小さな幸せを
たくさん探して、
運の良い人に
なってくださいね!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
 
現在ご提供中のメニューは
こちらをクリック

 

 
 
お問い合わせなどは
公式LINEからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

月に1~2回、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 


 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

キラキラアメトピに掲載された記事キラキラ

 

リボン100均とは思えない、セリアのそば皿&そばちょこ
リボン「セリアの排水口ぬめり取り」に代わるもの

リボン些細なことで「イラッ」を解消 無印キッチンタイマー

リボンセリアのマイクロファイバースポンジで、水垢スッキリ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー