ちょこっと四柱推命の話⑦ 空亡(天中殺)について 恐れずに味方につけよう |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご訪問いただき、

どうもありがとうございます。


 

片付け×サンキャッチャーで
お部屋とこころを整えて

開運美的生活はじめませんか?

 

 

 

【北海道/札幌】


整理収納アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

 

小原幸子(おばらゆきこ)


 

詳しいプロフィールはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
いつも、
「いいね」や「フォロー」をいただき
ありがとうございます。
 
 
四柱推命の話も7回目です。
今までのまとめはこちら
 
 
今回は気になる空亡(天中殺)について。
 
 
四柱推命で見る運命には、
空亡(天中殺)というものがあります。
空亡は年、月、日に、
それぞれ2回あります。
 
 
自分の日干支によって、
その空亡(天中殺)は決まります。
 
 
日干支のわからない方は
こちらのサイトで調べられます。
生年月日を入れて、
節月適用にチェックしてください。
 
 
詳しいことは、
まとめ記事の①を見てくださいね。
 
 
戌亥空亡の日干支
甲子  乙丑  丙寅  丁卯  
戊辰  己巳  庚午  辛未  
壬申  癸酉
 
申酉空亡の日干支
甲戌  乙亥  丙子  丁丑 
戊寅  己卯  庚辰  辛巳  
壬午  癸未  
 
 
午未空亡の日干支
甲申  乙酉  丙戌  丁亥  
戊子  己丑  庚寅  辛卯  
壬辰  癸巳  
 
 
辰巳空亡の日干支
甲午  乙未  丙申  丁酉  
戊戌  己亥  庚子  辛丑 
壬寅  癸卯
 
 
寅卯空亡の日干支
甲辰  乙巳  丙午  丁未  
戊申  己酉  庚戌  辛亥  
壬子  癸丑
 
 
子丑空亡の日干支
甲寅  乙卯  丙辰  丁巳 
戊午  己未  庚申  辛酉  
壬戌  癸亥
 
 
たとえば、
戌亥空亡の人は、
戌年、亥年、10月、11月、
戌の日、亥の日が空亡
ということになります。
 
 
支の月の対応は、
子丑は12月、1月
寅卯は2月、3月
辰巳は4月、5月
午未は6月、7月
申酉は8月、9月
 
 
それぞれ、
2か月が空亡の月ですね。
 
 
ちなみに、
2021年は、丑年なので、
甲寅  乙卯  丙辰  丁巳  
戊午  己未  庚申  辛酉  
壬戌  癸亥
の日干支を持つ人が、
空亡の年ということになります。
 
 
8月は申の月なので、
申酉空亡の人は、
要チェックですね。
 
 
全く影響がないと言う人も
いますが、
空亡(天中殺)は、
物事がうまくいかなかったり、
判断を誤ったり、
空回りすることが
起こりやすいらしいです。
 
 
でも逆に、
空亡(天中殺)の時に
すごく良いことが
起きたりすることもあります。
 
 
スターの人気がブレイクしたり、
仕事で大成功したりするなどが
あります。
 
 
日頃の行いをきちんとして、
その上でこの時期は、
自分のためと言うより、
人のために動いた方が、
運気が上がる
と言われているので、
 
 
言いかえれば、
 
 
空亡を味方につけて
我欲を捨てて過ごせば
すごく飛躍できる
 
 
ということです。
 
 
ところで、
私(丁酉〕の空亡(天中殺)は、
辰巳です。
 
 
辰年、巳年、
辰の月(4月)、巳の月(5月)
辰の日、巳の日が
空亡なのですが、
 
 
私は辰年生まれなのです。
生まれ年自体が
空亡(天中殺)なんですね。
 
 
それを、
生年中殺と言うのですが、
これがあるということは、
普段から空亡(天中殺)なので、
 
 
本当の空亡(天中殺)の時の
影響はあまり受けないらしいです。
それが良いのか、悪いのか・・・。
 
 
生年中殺がある人は、
親との縁が薄いとか、
親の考えが理解できないとか、
親から独立してから人生がよくなると、
言われています。
 
 
親から離れた方が
自分らしく生きられるので、
同居などをすると大変らしい。
 
 
確かに私も、
子どもの頃から親の考えが
理解できないことが多かったし、
 
 
結婚して家を出た時に、
「やっと自由になれた!」と、
ものすごい解放感を
味わいました。
 
 
夫が転勤族だったので、
ずっと実家から遠くで
生活していますが、
 
 
離れてからの方が、
親との関係は
上手くいっています。
 
 
もし、生年中殺のことを、
昔から知っていたら、
もっと早くから
実家を出ることを
考えていたかもしれません。
 
 
私の子どもたちは、
生年中殺は持っていませんが、
 
 
もし、
自分の子どもがそうなら、
早くから独立するように
育てた方が、
お互いのためになりそうですね。
 
 
生年中殺の他に、
生月中殺、生日中殺というのも
あります。
 
 
それについては、
また機会があれば
書きますね。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
 
現在ご提供中のメニューは
こちらをクリック

 

 
 
お問い合わせなどは
公式LINEからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

月に1~2回、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 


 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

キラキラアメトピに掲載された記事キラキラ

 

リボン100均とは思えない、セリアのそば皿&そばちょこ
リボン「セリアの排水口ぬめり取り」に代わるもの

リボン些細なことで「イラッ」を解消 無印キッチンタイマー

リボンセリアのマイクロファイバースポンジで、水垢スッキリ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー