ちょこっと四柱推命の話④ あなたはどんな人? | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

ご訪問いただき、

どうもありがとうございます。


 

片付け×サンキャッチャーで
お部屋とこころを整えて

開運美的生活はじめませんか?

 

 

 

【北海道/札幌】


整理収納アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

 

小原幸子(おばらゆきこ)


 

詳しいプロフィールはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 先日の記事では、
五行の関係について
書きました。
 
 
自分の日干支は、
万年歴という、
暦を使って見ますが、
こちらの計算サイトでも
見ることができます.。
 
生年月日を入れて、
節月適用にチェック。
 
 
 
赤丸が日干支です。
この場合は、
甲戌(きのえいぬ)ですね。
 
 
あなたは何でしたか?
私は丁酉(ひのととり)です。
 
 
全部で10種類あります。
 
 
今日は、
五行の季節についてです。
それぞれ、
季節に分かれています。
 
 

 

辰・未・戌・丑は土用です。
季節の変わり目ですね。

こんな風に分かれています。
  寅(木)、卯(木)、辰(土)
  巳(火)、午(火)、未(土)
  申(金)、酉(金)、戌(土)
  亥(水)、子(水)、丑(土)

()は五行を表しています。


月にも当てはまります。
1月は丑、2月は寅、3月は卯、
4月は辰、5月は巳、6月は午、
7月は未、8月は申、9月は酉、
10月は戌、11月は亥、12月は子。


気をつけたいのが、
1年は、立春から始まり、
節分で終わること。


そのため、
月の始まりも、
1日ではなく、
終わりも30日や31日では
ありません。


なので、
年干支を見るときは、
立春前に生まれた人は、
前年生まれになるし、


月干支も、
月の初めの方の人は、
前月になります。


上記のサイトでは、
年干支、月干支、日干支が
わかるので、
確認してみてください。


さて、
日干支の季節ですが、
私の例で言うと、
丁酉の酉は秋です。


日干支の季節は、
その人の持つイメージに
なります。


丁と酉の二つを合わせると、
秋のろうそくの火。


なんだか物悲しそう。
ろうそくの火も、
おとなしく
燃えてそうですよね(笑)


これがもし、
丁巳だったら、
夏のろうそくの火になり、
火も大きく燃えてそう。


ちなみに干と支は、
陽は陽、陰は陰の
組み合わせしか
ありません。


干はその人の本質、
支は印象やイメージを
表します。


それぞれの支は、
季節だけでなく、
それ自体の意味もあります。


簡単に書いてみますね。


社交的で柔軟性がある
コツコツタイプ


ルールをきっちり守る
優しい


決断力がある
エネルギッシュ


平和主義
デリケート


正義感が強い
元気


探究心が強い
知的で冷静


陽気で楽天的
行動力がある


穏やかで慎重
迷いやすい



好奇心旺盛
頭も良くて器用


凝り性
頭が良いが繊細


忍耐強い
努力家


行動力がある
周りを気にしない



十干と十二支のセットで、
印象は変わります。


同じ乙さん(草花)でも、
夏の草花と、
冬の草花では、
全く印象が違いますよね。


あなたの日干支のイメージは
どうでしたか?


私は当てはまってるかも。
結構凝り性だし、
(今も四柱推命に凝ってる笑)


頭がいいかは?だけど、
人が見てないところまで
よく見ているところはある。


今は図太くなったけど、
結構些細なことで、
傷ついてたし(笑)


もし、
自分の日干支が
全く当てはまっていないと
思っているとしたら、


もしかしたら
陰の要素が強く出ているのかも
しれません。


物事には、
なんでも陰陽がありますから。


それが、
気をつけた方がいいことにも
つながります。


長くなったので、
干の本質で気をつけることは、
また次回書きますね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
 
現在ご提供中のメニューは
こちらをクリック

 

 
 
お問い合わせなどは
公式LINEからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

月に1~2回、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 


 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

キラキラアメトピに掲載された記事キラキラ

 

リボン100均とは思えない、セリアのそば皿&そばちょこ
リボン「セリアの排水口ぬめり取り」に代わるもの

リボン些細なことで「イラッ」を解消 無印キッチンタイマー

リボンセリアのマイクロファイバースポンジで、水垢スッキリ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー