ちょこっと四柱推命の話② あなたの使命は? |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご訪問いただき、

どうもありがとうございます。


 

片付け×サンキャッチャーで
お部屋とこころを整えて

開運美的生活はじめませんか?

 

 

 

【北海道/札幌】


整理収納アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師

 

 

小原幸子(おばらゆきこ)


 

詳しいプロフィールはこちら
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~

 

ご訪問
どうもありがとうございます。
 
 
いつも、
「いいね」や「フォロー」をいただき
ありがとうございます。
 

「四柱推命」の続きです。
 
 
昨日の記事はこちら
 

 

 
四柱推命とは、
中国で生まれた陰陽五行説
ベースにして、
 
 
生まれた年、月、日、時刻の4つ(4柱)で、
宿命と運命を見ていく(推命)ものです
 
 
昨日の記事では、
自分の生まれた日の干支は基本で、
それによって、
いろいろなことがわかると
書きました。
 
 
自分の日干支は、
万年歴という、
暦を使って見ますが、
こちらの計算サイトでも
見ることができます.。
 
生年月日を入れて、
節月適用にチェック。
 
 
 
赤丸が日干支です。
この場合は、
甲戌(きのえいぬ)ですね。
 
 
あなたは何でしたか?
私は丁酉(ひのととり)です。
 
 
使命は干で見ることができます。
10種類あります。
 
上記のようなイメージで
表されることが多いです。
 
 
全て陰陽の2種類あります。
たとえば、
同じ木にも、
陽の樹木と陰の草花が
あります。
 
 
陰陽には、
良い悪いはありません。
男と女に、
優劣がないのと同じです。
 
 
ちなみに私の生まれた日は、
丁酉(ひのととり)なので、
ろうそくの火です。
 
 
丁さんの使命(役割)は、
人の相談に乗ったり、
人を導いたり、
人をサポートをすること
です。
 
 
では、
他の干の使命(役割)を
書きますね。
 
 
甲(きのえ)さん
樹木
 
リーダー気質で頼られる存在。
包容力や責任感がある。
我慢強い。
 
リーダーとして、
人を支えたり守ることが使命。
 
 
乙(きのと)さん
草花
 
柔軟で協調性がある。
親しみやすい。
 
人にやすらぎを与えたり、
活力を与えることが使命。
 
 
丙(ひのえ)さん
太陽
 
エネルギッシュで明るい。
親切でおおらか。
 
自分自身も輝き、
人にも元気を与えるのが使命。
 
 
丁(ひのと)さん。
ろうそくの火
 
優しくて穏やか。
実は情熱的。
本音を隠しやすい。
 
人の相談に乗ったり、
サポートするのが使命。
 
 
戊(つちのえ)さん。
 
温厚で優しい。
冷静で落ち着いている。
 
どっしりと構えて、
人を安心させることが使命。
 
 
己(つちのと)さん。
畑や田んぼ
 
好奇心が旺盛で多芸多才。
人当たりがよく面倒見がいい。
 
才能を生かして、
人に幸せをもたらしたり、
人を育てることが使命。
 
 
庚(かのえ)さん。
剣、斧、のこぎり
 
頭の回転が速く、論理的。
負けず嫌い。
 
冷静に判断し、
改革していくことが使命。
 
 
辛(かのと)さん。
宝石
 
細やかな感性を持つ。
何もしなくても、
人を魅了させる存在。
 
周りの人に、
自分本来の輝きを思い出させ、
その人のやりたいことを
引き出すことが使命。
 
 
壬(みずのえ)さん。
海、湖
 
心が広く社交的。
知性派で大きな仕事ができる。
 
先見の明があるので
新しいことを生み出したり、
大きなことを成し遂げる姿を
見せることが使命。
 
 
癸(みずのと)さん。
 
物静かで忍耐力があり堅実。
コツコツの努力家。
 
人に癒しややすらぎを
与えることが使命。
 
 
干によって、
それぞれ良いところが
ありますよね。
 
 
あなたはいかがでしたか?
当てはまっていましたか?
 
 
この干に支も合わせると、
また違った印象になります。
 
 
なので、
上記のことが
全てではないのですが、
 
 
家族を見ていると、
だいたい当てはまるように
思います。
 
 
私は丁ですが、
かなり当てはまっています。
でも実は、
そんな自分が嫌でした。
 
 
同じ火なら、
太陽がよかったと思うことも(笑)
 
 
でも、
どんなに羨ましく思っても、
丙にはなれません。
無理して他の干になろうとしても、
疲れます。
 
 
それよりは、
自分の得意なことを
生かしていったほうが
いいのです。
 
 
そう受け入れたら、
ろうそくの火も悪くないと
思えるようになりました。
 
 
自分にすごくいいところが
あるのに、
気づかないままだったり、
その部分を誤解して、
嫌っている人もいますが、
 
 
自分の良さを知って、
自分らしく輝いてほしいなぁと
思います。
 
 
四柱推命は、
他のことも合わせて見ていくので、
かなり奥深いです。
 
 
長くなってしまったので、
木火土金水の関係については、
また次回にしますね。
 
 
この関係を知ると、
結構おもしろいです。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~
 
現在ご提供中のメニューは
こちらをクリック

 

 
 
お問い合わせなどは
公式LINEからお願いします。
 
 

下の画像をクリックすると、

お友だち追加できますので、

トーク画面から

お願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

※公式LINEでは、

月に1~2回、

片付けや講座情報、

開運ネタ、

サンキャッチャーのことなど、

配信しています。

 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 


 

または、

こちらのメールフォームからも

お問合せができます。

 

 

画像をクリックしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

 

キラキラアメトピに掲載された記事キラキラ

 

リボン100均とは思えない、セリアのそば皿&そばちょこ
リボン「セリアの排水口ぬめり取り」に代わるもの

リボン些細なことで「イラッ」を解消 無印キッチンタイマー

リボンセリアのマイクロファイバースポンジで、水垢スッキリ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎本部

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記について

キャンセルポリシー