お財布の整理で金運アップ | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

今日もご訪問いただきまして、
 
どうもありがとうございます。
 
整理収納アドバイザー
 
カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
 
おしゃれ終活アンバサダー
 
小原幸子です。
 
今日は7日。
 
七草粥ですね。
 
最近特に、日本の昔からやっていることには
 
意味があるなぁと思うことが多いです。
 
朝は作れなかったので、夜食べようと思います。
 
今日からが、平常営業という感じですね。
 
ところで、
 
金運アップにはお財布の整理が欠かせません。
 
お金のお家のお財布をきれいにすると、
 
お金の居心地が良くなり、
 
お友達(お金)を呼んでくるそうです。
 

もし、

 

使っていないカードが

 

たくさん入っていたり

 

ポイントカードやレシートが

 

あふれていたり、

 

小銭でふくらんでいたり、

 

お札も千円札と一万円札が

 

ごちゃごちゃになっていると、

 

お友達を呼んできてくれません、

 

 

私がやっていることを紹介しますね。

 

◆買い物から帰ってきたら、

 

すべてのレシートを出す。

 

◆一万円札は、特別なので別にする。

(千円札、五千円札とは一緒に入れない)

 

◆お札の向きは揃える。

 

◆小銭入れは、使わない。(別に持つ)

 

◆カードは厳選して入れる。

 

◆ポイントカードはカード入れを使う

 

それだけでお財布はスッキリします。

 

お札を下向きに入れた方が

 

お金が出ていかないからいいという

 

意見もありますが、

 

私は、お金は出さないと入ってこないと

 

思っているのと、

 

上向きに入っている方が好きなので、

 

上向きに入れています。

 

そして、お金を出すときは、

 

イヤイヤ出すのではなく、

 

「行ってらっしゃ〜い!

 

お友達を連れて帰って来てね〜」

 

と、心の中で言いながら出しています(笑)

 

そして、幸運の神様は

 

キラキラが好きなので、

 

サンキャッチャーの

 

キラキラ開運チャームを

 

ファスナーにつけています。

 

小さいながらも、かなりキラキラ。

 
 

 

 

 
 
興味のある方は、
 
 
サンキャッチャー自宅ワークショップに
 
来てくださいね。
 
サンキャッチャー自宅WSの詳しいお知らせはこちら
 
1月開催可能日です。
 
10日(木) 11日(金) 15日(火) 17日(木) 18日(金)21日(月) 22日(火) 23日(水) 24日(木) 25日(金)28日(月) 29日(火) 30日(水) 31日(木)午前ー10時半~12時半まで午後ー13時半~15時半まで
 

ワークショップのお申込み、お問い合わせはこちら

 

サンキャッチャーやネックレスのオーダーについてはこちら

 

その他お問い合わせはこちら

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 

整理収納アドバイザーの有志団体「片づけジョーズ」のHPはこちら

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

IMG_20170921_215723541.jpg

4コマ作家たべちゃん作