予備や試供品はほどほどに |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただきまして

どうもありがとうございます。

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャー®️認定講師の

小原幸子です。

札幌は、秋になりマチも紅葉しています。

過ごしやすい季節ですね。

お片付けも進みそう。

お片付け作業に行って、思うことなんですが、

予備、試供品が多いです。

昔はストック魔だった私なので、

ストックしたい気持ちはわかります。

でも、そんなにストックしなくても、と思います。

防災の面から見ると、予備はある程度必要です。

でも、いつも古いものを食べていたり

使っていることになります。

そして、使いきれなくて無駄にしては

何もならないですよね。

試供品は化粧品やシャンプーなどが多いのですが、

取っておくのは、旅行に行く時使うから、

という理由が多いです。

でも、そんなに旅行にいく機会がないなら

もらってきたらすぐに使いましょう。

特に化粧品やシャンプーなどは、

品質が劣化します。

なるべく早く使ったほうがいいです。

私は肌が弱いので、いつもらったのかわからないものは

怖くて使えません。

なので、すぐに使うかあげるかしています。

予備のものも、ここに入るだけ、と

決めたほうがいいですね。

いつか使うものに場所を占領されて、

本当に使うものをしまう場所がなくなったり

部屋に溢れてしまうことにならないように

気をつけたいですね。


講座のお知らせ
 
10月27日(土)13時半より札幌エルプラザで
 
片づけジョーズ主催の講座をさせていただきます。
 

素敵な未来を手に入れる!

「おしゃれ終活」講座
 
40代~60代の方に、ぜひ受けていただきたい講座です。
 
残りの人生を自分らしく輝いたものにするには

どうしたらいいのか。
 
そのためのモノや心の整理について

ワークをしながらの講座です。
 
この講座に出れば、素敵な未来を手に入れられますよ〜。
 
ノート代別途1000円かかります。
 
1冊は講座内で使うピンクのノート。
 
もう1冊は、保険や預金などの情報を

まとめる水色のノートです。
 
 
 
まだ、お席がありますのてわ、

お時間ある方、ぜひいらしてくださいね。
 

講座は、このような方にオススメです。

チェック 自分の時間ができたが、何をすればいいのかわからない方
チェック これからの人生に不安のある方
チェック 生活の環境が変わった方
チェック どうせ無理だと、やりたいことをあきらめている方
チェック もっと自分らしく輝きたい方
詳細はこちら
 
チラシです。クリックで大きくなります。
image

 

 

諸事情により、サンキャッチャーのワークショップは


リクエスト開催のみとなっています。

 

ご希望の日程をお知らせください。

 

お問い合わせはこちら

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 

整理収納アドバイザーの有志団体


「片づけジョーズ」のHPはこちら

 

 

最後までお読みいただき


どうもありがとうございました。