悪いと思っていたことが、実は良いことに繋がっていることも多い |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャー®認定講師の

 

 

小原ゆきこです。

 

 

長い題名・・・。

でも、その題名のとおりだなと、この年になるとつくづく思います。

 

 

その問題があるときは、悪いことだと思っていても、後から振り返ると、そのおかげで、今の良いことに繋がっているなぁと思うことがよくあります。

 

 

私のことで言えば、3年前、パートの仕事をリストラされました。

正確に言えば、半分リストラのような感じで辞めました。

 

 

その当時は、落ち込んだり、会社を恨んだり、負のオーラ満載でした(笑)

 

 

ハローワークに通っていましたが、辞めた仕事と同じような条件の仕事を見つけるのは難しく、病弱の犬もいたので結局家にいることになりました。

 

 

そんなときに、整理収納アドバイザーの資格のことを知ったのです。

家にいる時間が増えたことでネットをする時間も増えて、そこで見つけたのです。

 

 

苦手な片付けをなんとかしたくて、2級を受けました。

そこから、1級を受けるまでになったのですが、

 

 

もし、あの時リストラされていなかったら、どうだったのだろう?と考えることがあります。

多分、整理収納アドバイザーにはなっていなかったのではないかな。

 

 

そして、病気の犬の看病もままならなかったのではないか・・・。

毎日の病院通いも、仕事を辞めていたから出来ていましたし。

 

 

整理収納アドバイザーになったから、サンキャッチャーとも出会って、今は講師になっています。

仕事をリストラされたことが、今に繋がっているのだなぁとつくづく思います。

 

 

人生に無駄はないと言いますが、本当にそうなのですよね。

過去を振り返って、あの時にこうしていたら、と思うこともありますが、

 

 

その過去があるから今がある。

一見、悪いことに思えることでも、良いことに繋がっています。

 

 

全ては経験。

雨の後には必ず晴れの日が来る。

 

 

そう考えるようになってから、悪いことだと思うことがあっても、違う面から見るようになりました。

まだまだ全部そうは見えないこともありますが、以前の私に比べると、だいぶ変わったと実感しています。

 

 

来週には、初めてのイベント参加。

実は不安もいっぱいあるのですが、何事も経験だと言い聞かせて頑張ってみます。

 

 

■イベント出店のお知らせ■
8月30日(水)10時半~15時半
「つながるフリマ#13 復活祭」

    
・出店時間 13時~15時

ラキラ開運ストラップorチャームが作れます。
 
お時間のある方は、来てくださいね♪
 
「つながるフリマ#13 復活祭」についての詳しいことはこちら

 

■サンキャッチャー講座のお知らせ■
 
■サンキャッチャー講座(全3回)のお知らせ■
日時  10月~12月 
     第4木曜日 10時半~12時

場所  札幌カルチャーセンター平岡(イオン平岡内)

体験会&説明会 9月28日(木)10時半~11時半
            キラキラ開運チャームを作ります。

お問い合わせ  札幌カルチャーセンター平岡さままで直接お願いします


 

・自宅(南区)でのリクエスト講座も承ります。

・なかなか外出できない方は、出張講座もあります。

 

お気軽にお問い合わせください。 こちらから

 

 

・サンキャッチャーのオーダーについてはこちら

 

・その他お問い合わせはこちら

 

・カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。