包丁研ぎの講習会に参加しました |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

 

 

 

 

小原ゆきこです。

 

 

 

 

昨日、包丁研ぎの講習会に参加してきました。

 

 

 

 

主催してくださったのは、札幌友の会の方たち。

 

 

 

 

同期の整理収納アドバイザー、千葉彩さんが講師をするということで

 

 

 

 

彩ちゃんの素敵なお家で、教えていただきました。

 

 

 

 

参加されていた方は、皆さんお若い方。

 

 

 

 

主婦歴ウン十年の私ですが、包丁研ぎは、ほぼ自己流。

 

 

 

 

この年で、と、ちょっと恥ずかしかったのですが、

 

 

 

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、なので、

 

 

 

 

思い切って行ってきました。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

私の包丁研ぎ、間違ってました~!

 

 

 

 

砥石を水につけるという下準備から、

 

 

 

 

え~っ、そうなの?と、

 

 

 

 

目からうろこ落ちまくりです。

 

 

 

 

友の会の方に、とても丁寧に教えていただいて、

 

 

 

 

とても切れる包丁になりました。






取れたきゅうりを切りましたが、




スパッスパッと切れて、本当気持ちがいいです。

 

 

 

 

お昼も、とってもおいしいドライカレーを用意してくださって

 

 

 

 

至れり尽くせりの講習会。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

忘れないうちに、家にある包丁を研いで、





自分のものにします。





う~ん、若い時から、この札幌友の会に入っていたら、

 

 

 

 

きっと今頃スーパー主婦になっていただろうに・・・。

 

 

 

 

同期の彩ちゃんは、まだ若いので、

 

 

 

 

今の私と同じ年になる頃には、





きっとスーパー主婦だと思う。

 

 

 

 

今でも、十分すごいけど。

 

 

 

 

それにしても、新しいことを覚えるというのは

 

 

 

 

本当にいいものですね。

 

 

 

 

去年の1月に、整理収納アドバイザー2級を取って、

 

 

 

 

家のいらないものを片付けた時から、

 

 

 

 

すごく変わったなぁと実感しています。

 

 

 

 

片づけが嫌いだった私が、

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級を取るまでになり、

 

 

 

 

それがきっかけで、サンキャッチャーを作り、

 

 

 

 

またいろいろ新しいことを勉強させてもらって、

 

 

 

 

毎日楽しいです。

 

 

 

 

まあちょいちょい、落ち込むことにも遭遇しますが、

 

 

 

 

やはり、私は幸せだなぁとつくづく思ったのでした。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーにならなかったら、

 

 

 

 

今の私はいないわけで

 

 

 

 

包丁研ぎも一生勘違いしたままだったね、きっと。

 

 

 

 

整理収納、素晴らしい~。(って結局ここに繋がります)

 

 

 

 

最近サンキャッチャーの話題ばかり書いていますが、

 

 

 

 

整理収納も大好きなんです。

 




 ちょっとしたアドバイスが欲しい方、





1時間から受けますので、





お気軽にどうぞ♪





今なら、モニター様価格 1時間1000円です。




 

お問い合わせはこちらから(お問い合わせフォームが開きます)

 

 

 


サンキャッチャーのオーダーについてはこちら

 

 

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 



 

お読みいただきまして、どうもありがとうございました。