些細なことで改善 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

ご訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

整理収納アドバイザーのyukiko です。

すごく些細なことで、使いやすくなることがありますね。

あまりに些細なこと過ぎて引かれるかもですが…。

洗濯の時の話。

札幌は、冬場は外干しできないので、部屋干しなんですね。

部屋干しだと時々においが付くときがあるので、

その対策として、冬場だけ、酸素系漂白剤を使っています。

洗剤、柔軟剤、漂白剤の3つを入れるのですが、

時々、漂白剤を入れ忘れる。
 
途中で気づいても、間に合わないことがありました。

単に私がボケボケなんですが、ひらめいたんですよ。

忘れない方法を。

以前の洗剤置き場の写真
IMG_20170130_123821123.jpg
右から、洗剤、柔軟剤、漂白剤です。

洗剤と柔軟剤入れて、安心してしまっていました。


 
 
改善策は
IMG_20170130_120331913.jpg

漂白剤と柔軟剤の位置を交換しました。
 
はい、これだけです。
 
本当に些細なこと過ぎますね。

でも、たったこれだけで、漂白剤を忘れなくなりました。

柔軟剤は一年中使っているので、忘れることはありません。

これだけで、格段に使いやすくなりました。


使いにくいのには、必ず何か原因があります。

見直してみるのも、いいかもしれませんね。


今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。