春分の日 | なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

自然が好きで田舎で暮らしてみたい!!が叶いました。
今、田舎暮らしを体験しながら地域おこし協力隊として活動中。
日々色々な事をチャレンジしながら人生を謳歌中。
愛と光と平和を祈っています。

こんにちは。
なないろの里奈子です。
 
今日は春分の日。
始まりの日でもあるようですよー。
 
このあたりは、今日は雨や雪予報でした。
参拝の時は。。。
ありがたいことに晴れててくれましたー。ラッキー!!^^
今日は、なぜか四柱神社様参拝を行こうと思ってました。
 
まず。。。鎮神社様へ。
こちらは、
罔象女神みつはのめのかみ)が祭られている神社様

まず参拝してから。。。

四柱神社様へ。

あまり人もいない感じの時間帯だったようで

ゆっくり参拝出来ました。

鳩さんがいっぱい。。。

いつも。。。

 

今日は言霊を頂きたくおみくじを。。。

大吉ー。 感謝です。^^

後押しして頂いている言霊を頂き感謝です。

 

色々と進みますねー。^^

 

参拝中はひかりを頂いてて

気持ちよかったです。

 

整えて頂きました。感謝です。

 

安曇野市の地域おこし協力隊の友達から

報告会/体験会を今日するとの連絡を頂いてて

寄ってきましたー。

 

たくさん人がいましたよー。

天蚕の体験をさせて頂きましたー。
 
ふわふわにして。。。

糸を紡ぐ感じ。。。

このように。。。ねじねじして編む感じ。

初体験なので。。。少々へたっぴでしたが。。。^^;

体験させて頂きありがとー。

 

3時頃ー 雪が降ってきましたー。

 

 
3時ー雪が降ってましたが。。。
今は雪はやんできてます。
積もる感じじゃないようなのでよかったー。
 
でも、まだまだ寒かったりしますので。。。
暖かくしましょうねー。^^
 
 
選択に迷ったり 決断が困った時は あなたがもちつづけている 価値判断の根っこを見つける好機です だから十分に迷い 十分に困りましょう その過程を通して ゆっくりと 迷いや困惑の原因を洗い出してみましょう 自分の考え方や好みやクセや思い込みといった あるパターンに気づくかもしれません 自己認識ができたのち はじめて あなたは自由と次のステップへと飛躍する翼をえることができるのです
 
迷っている時の根本って
きっとパターン化していることが多いかもしれませんね。
それに気づく事が大切。
自分で気づく事が大切だと感じます。
 
きっとその繰り返しかもしれませんが
それを繰り返しているうちに
きっと。。。もっとシンプルになるように感じます。