秋を満喫 | ドラゴンフルーツとスイカの日々

ドラゴンフルーツとスイカの日々

カンボジアでの生活のちょっとした出来事をぽつぽつと綴ります。

すっかり涼しくなってきました今日この頃
もう秋ですね~ニコニコ

な~んてことを言っている場合ではありませんビックリマーク

もう何日ぶりですか!? アップするのはパンチ!
と 言われてしまいますねあせる

実は ただ今 日本に居ますビックリマーク
というのも 
7月中旬にカンボジアから日本に帰国したのですよクラッカー
その時 カンボジアではちょうど 次の政権を担う党を決める選挙の
直前の時期でしたかお

街中では アチコチで選挙活動をする
様子が見かけられました目

ドラゴンフルーツとスイカの日々-選挙活動
 
これは うちの部屋から窓越しに見た
バイクデモの様子です
支持する政党の旗を掲げたバイクが
次から次から走っていきました


今までは「日本に帰る」 といっても一時帰国でしたが
今回は違います
3年間のカンボジア生活を終え
ついに 日本に戻ってきたのですニコニコ
もう カンボジアで生活していたアパートも引き払ってきたので
カンボジアに戻れる場所もありませんかお


帰国した時は 日本も真夏の極暑晴れでしたが
今はひんやり涼しい秋の気配を感じもみじ
久しぶりに四季のある日本での生活を満喫していますにひひ
 

帰国してすぐに撮った写真が コレです

ドラゴンフルーツとスイカの日々-スカイツリー

そう 東京スカイツリーです
成田空港から都心へ向かうリムジンバスから
ちょうど見えたのですよ目

3年前 カンボジアに渡航した時には
まだ建設途中でした


本当はカンボジアから日本に帰国する前に
『帰国するよ報告』を書くつもりだったのですが
帰国の準備に追われて アタフタしているうちに
帰国の日が来てしまいあせる
日本に帰って来てしまいましたよべーっだ!

そして いざ日本に帰国したら
今度は 日本での生活を始める準備が大変で
これまたアタフタしておりましたあせる

ドラゴンフルーツとスイカの日々-引越し設置中

未だに 物が揃っていないため
新しく購入した電子レンジも段ボール箱の上に置いてます汗

そして何より 日本に帰ってきたら一気に気が抜けてしまいましたよDASH!
ホッと一安心ニコニコ というかね
緊張の糸が切れました音譜

カンボジアでの生活では
知らず知らずのうちに気を張っていたのですねえっ


そのため 大変遅くなりましたが
カンボジアから無事に帰国したことを
ここでようやく報告しますニコニコ

今まで沢山の人に支えてもらったおかげで
カンボジアでも元気に過ごすことができました晴れ

そして このブログを気にして見てくださっていたみなさんにも感謝ですラブラブ
いつも読んでいただいてありがとうございました合格
ご紹介できたカンボジアの写真は ほんの少しだけでしたが
カンボジアの空気を感じていただけていたら
こんなにうれしいことはありません

一応 このブログはカンボジアの様子をお届けするカメラ とともに
私の安否報告も兼ねていた(つもり)ので
このアップをもって このブログを書くのを終わりにするつもりです
久しぶりにアップしたかと思ったら
終わりかよっ!?
という結果でごめんなさい
テヘッべーっだ!

今までどうもありがとうございましたニコニコ