丸ごとキャベツが安く買えたら必ず作るロールキャベツ。

トマト系やコンソメ系より断然美味しくてご飯に合う💕








根元に包丁で切り込みを入れて、6枚剥がします。多少破れてもOK🙆‍♀️



具材はみじん切りにして、豚ひき肉、塩、胡椒、砂糖、卵を入れて混ぜ混ぜ。
粘りが出るまで混ぜ混ぜ。


かんぴょう無しの包み方です。動画で見るとわかりやすいです!

動画👇

ご飯に合うロールキャベツ!出汁が聞いた旨味たっぷりスープ【おもてなしレシピ】




コトコト20分〜30分ほど煮込みます。

とろとろになったのが美味しい☺️

ロールキャベツから具材の旨みが滲み出てスープもめちゃくちゃ美味しくできあがります。

ちょっと手間がかかるけど大好きな料理。