お祝いしてもらいました🌸

毎年恒例のいくちゃんと。



ひよこ酒場ででっかいハイボール🐤




ふぐ🐡




このくずきり美味しかった。






誕生日前日は主人とお寿司屋さん🍣
鮨竜というお店です。
以前、ここの系列店に取材で伺ってそのご縁で。




かすべの唐揚げが美味しかったなー☺️
普段スーパーで見かけてもスルーだったので、次見つけたら家でも作ってみよう。

お寿司の写真は全然撮ってません、、すぐ食べちゃったので、、、





誕生日当日は大好きなお蕎麦。
清田区のたちばなというお店です。
札幌で食べたお蕎麦の中で一番好きかも!
ボリューム満点なので普通盛りで大満腹です。
主人はミニ丼も頼んで後悔していました😂



ずっと行きたかったミュシャ展!

美術品をじっくり見る機会があまり無かったので刺激的でした。


料理の盛り付けや食器選び、クロス選びをする時に
バランス悪いな〜と思うことが多くて
でも何が原因なのかわからなくて。

インスタなどで素敵なコーディネートを見て真似しようと思っても
きっと感性が違うので同じような仕上がりにはならない。

美的センスの問題かもしれない!!と思ったので
今年は出来る限り美術館とか行くようにします。

お料理以外のものにも目を向けて
感性を磨く年💪