こんにちは。

フードコーディネーター 菊田ゆりかです。




理想のテーブルクロスを求めて!
手芸専門店カナリアさんに行ってきました!


テーブルコーディネートをしていると、サイズがこのくらいで、こんなかんじの布で、こんな柄のクロスがほしいな、、と思うことがよくあります。

お店を回っても理想のものは見つからず、、見つかっても高価だったり大きすぎて諦める、、、

でもここには
理想通りの生地がたくさん💕

サイズも自由自在だし、ミシンがなくても布用のノリで簡単に作れます!


なんで今まで気づかなかったんだって感じですが(笑)


一枚700〜1900円くらいです。

またいこ💕



手仕事ついでに、震災で割れてしまった食器たちを修復してみました。



元どおりにはならないけどこれはこれで良し。


割れてしまって、いつか捨てようとは思っていたのですがなかなか踏ん切れずにいました。


金継ぎなども検討しましたが、わたしには現実的ではなく。


食器として使わない!という結論に至りました。


これからは小物入れやアクセサリートレーとして活躍してもらおうと思います😊


地震対策をしてなかった自分が悔しくて悔しくて
なんども思い出す日々でしたが、これでなんだかしっくりきました。


より一層大事に大事にしていきます。