*recipe*みょうがと大葉、豚しゃぶの香りサラダ | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com


昨日は、1日家の片付けをしました。

最近、忙しくゆっくり出来ていなかったので身体と心をリセットする日に虹


夜ご飯に作ったサラダをご紹介*

東京へ撮影に行った時に、大庭先生がお昼ごはんに作って下さったサラダがすごく美味しかったのでマネしましたラブラブみょうがと大葉で、食欲がない夏でもさっぱり食べられます。


みょうがと大葉、豚しゃぶ肉の香りサラダ
photo:01





*ルセット*(2人分)

レタス 4枚
大葉 10枚
みょうが 1ケ
玉ねぎ 4分の1
豚しゃぶスライス 4枚
オニオンチップorニンニクチップなどのクリスピーな食感のもの 適量

お好みのドレッシング
(さっぱり系がオススメ)


*作り方*

1 玉ねぎをスライスし少し塩をして水にさらす

2 みょうが、大葉をスライスする

3 レタスを一口にちぎり水でシャキッと戻す

4 豚しゃぶ肉を沸騰させないくらいの低い温度のお湯で火を通し、氷水で冷やしてから水気をとる

5 1~3をボールで混ぜてお皿に盛り付けて豚しゃぶスライスとチップをのせ
てドレッシングをかける


すごく簡単ですが、美味しいです音譜
わたしは昨日は豚しゃぶスライスを抜いて作りました。


昨日の夜ご飯は。。

ナイフとフォーク鮭とキノコのクリーム煮
photo:02



ナイフとフォーク白ネギと大葉のチヂミ
ナイフとフォーク香味野菜のサラダ
ナイフとフォーク具沢山味噌汁
ナイフとフォーク水ナスの浅漬け


今日から一週間、献立をたてて夜ごはんを作って行きたいと思います*
週に一度、買い物をしてその食材で一週間分の献立をたてちゃいますにひひ

詳しくはまた夜にお月様キラキラ


今日は早起きして旦那さんと朝ごはん食べました晴れ

気持ちにも余裕がでるし、やっぱり早起きっていいですね。

今日からまた授業スタートなので楽しみです音譜