『受動喫煙防止啓蒙活動ミーティング』❤️ | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


ご訪問ありがとうございます
応援ポチと頂けたら幸いです


 
日本人の死因No.1って
何か知ってる?
 
 
 
そう!
 
 
 
 
 
 
 
日本人の2人に1人にかかり
 
3人に1人
癌で死亡して
いるんだって
 
癌は予防できる病気』とも言われていて生活習慣を改善することが大切。
 
実は癌って遺伝性要因よりも生活習慣要因の方が大きいと考えられているよ
 
の最大の危険因子
喫煙』で
 
様々な癌のリスクを高めてしまうよ
 
喫煙のやっかいな所は
 
吸わない人も煙により
健康被害を引き起こす
リスク
 
受動喫煙の怖い所は直接煙を吸わなくても
 
服についた匂いも体には
悪影響
しかも空気清浄機ではタバコの有害物質は取り切れないんだって
 
受動喫煙ってとっても
怖いもの
 
そんなこんなで、
 
先日子供の受動喫煙防止啓蒙活動の
ミーティングに参加
 
{20964A98-2A4B-4F43-85B6-68C996A86382:01}

 
そう
 
『親子あんしんレストランMAP』は
 
子供が受動喫煙により
健康被害を受けることを
防止する活動の一環として
製作されているよ
 
{E61BE6F2-7730-46CC-BD3E-46487F05C189:01}

 
この日はこの活動のキャッチフレーズも
決定
 
Love than Smoke
 
~煙より愛で包もう~
 
{B3DBBAF3-4730-4D91-A85F-F991F8B6D2F4:01}
 
自分本位では無く相手を
思いやることで
 
全ての方がHAPPYに
 
そんな世の中を願って
 
母ちゃんはPR担当で様々な場所にコンタクトを取ったりしてるよ
 
{496DCD39-102A-4E23-B96E-766752E96CE8:01}

 
先日はマザーズハローワークへ
 
『子どもへの想い』を大切にスローペースではあるけど日々活動中
 
{B958F374-EB12-4C1E-9B64-42E640113303:01}
 
受動喫煙防止の活動の輪がどんどん広がって、
 
日本人が癌で死なない世の中になるといいな
 
ぜひ一緒に受動喫煙防止の啓蒙活動はじめませんか?
 
『親子あんしんレストランMAP』
 
 
ぜひ『いいね』よろしくお願い致します。
 
 
MAP設置のご協力もよろしくお願い致します
 
またサークル内で配布頂けるママサークル様も大募集です