ほっこりご訪問ありがとうございます。もうすぐ大学生ASD高3長男➕何かとやらかす片づけられない中3遅刻魔受験生次男とのあれやこれやですほっこり



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印 

先週末の長男の突如大噴火により、酷い目に遭ってしまった次男


その日以降、2段ベッドに寝ずに、パパと同じベッドに寝ています

(ダブルベッドに182cmと175cm魂


一つ空き部屋があるのですが、荷物が地震対策されていないので、危険でアセアセ


・・・・・

今日で約1週間経ちますが、

次男は塾で週5で帰りが22時過ぎるのと、

朝は長男が7時過ぎに出てから次男が起きるのもあり

顔も合わせず、話もしていませんでした


でもテスト期間で毎日早く戻っていた長男

次男は一度ウエルカム友を連れて帰ってきましたが

「長男いるから」と言って、玄関横の部屋でコソコソ2人でおやつを食べてました知らんぷり


うーん どうなんだろう

これまでになくよそよそしい感じが気になりますネガティブ


でも、次男に今余計なストレスを与えたくないので

ほっておきました


そして、先ほど塾から戻った次男

立ち上がる過去問の出来が良かったキラキラ と機嫌良く帰ってきた後


リビングでサッカーか何かのYouTube見ながら

2人で話しています


まあなんとなくもどりつつあるのかな・・・?


長男には

ちょっと不満 次男もこの部屋を使う権利があるから、出て行けとか言わないでね


と言いましたが

コアラ オレはそんなことは言ってないし、あいつとはもう話さないムカムカ 


などと言うし


一方の次男は


不満 別にもういい 


と言いつつもなんとなく近寄らずでした


次男には、

ちょっと不満 長男のものを勝手に使ったり、ゴミを散らかしたりはやっぱりもうおかしいからやめるように


とは言いましたが・・・・


・・・・・・今までになく不穏な我が家です


今日は用事ついでに

前から気になっていた稲荷神社に行きました


建物密集地域にあるのに 神社かなり大きい赤鳥居神社 

中の建物も立派 富士山 

この真っ赤な感じはちょっとホッとしますダルマ


本殿は写真撮れなかったのですが、参拝するところの頭上の梁に横一直線に 

ドッジボールぐらいの大きさの鈴がずら〜〜り下がっており

義理チョコなんていうか、オッドアイ猫なんかポップ三毛猫 な神社でした虹


しかも池の周りにものすごい数の狐様が・・・・




お参りの時、もちろん次男の合格祈願もしましたが・・・・

兄弟仲良くいてくれますように

と願わずにいられませんでした知らんぷり


うちは従兄弟も0の少子化ファミリー汗


憎み合うようなことにはならないでもらいたいですあせる