手作り石けん教室

《東成区・城東区》

🍀yumisatu savon🍀


リクエスト開催


〜液体石けん作り〜


苛性ソーダ&苛性カリ

それぞれで素地を作る講座です。




カリは

なかなか手に入りにくいですよね。

ソーダで作れると液体石けん作りが身近になりますね。


液体石けんは

ハンドソープや掃除など使い方が多様です。そんなお話もさせていただきます。





9月26日(木)10:00〜12:00

苛性ソーダ&苛性カリ

液体石けん作り


¥6500

苛性ソーダと苛性カリの

それぞれの単発の講座は¥3500ですが、両方一緒の講座になりますので少しお得になっています。


内容 

・カリ素地

・ソーダ素地

・カリの液体石けん

・ソーダの液体石けん

を作ってお持ち帰り頂きます。




場所

レンタルスペース385n

@studio385 

大阪市東成区大今里南4-9-2

 アクセス一覧

 ●地下鉄千日前線 新深江駅2番出口を出て徒歩2,3分です。

 ●近鉄今里駅からは

 スタジオまで徒歩5分ほどです。


只今、募集中の講座

・生活の木 手づくり石けん 基礎科

10月1日より 火曜日コーススタート!

・季節のレッスン

9月13日(金)レッドパーム石けん

9月27日(金)和漢石けん〜紫根・桑白皮〜



 


 

■最近の人気記事!
■リクエストメニュー
yumisatuオリジナル和漢石けんメニュー

・ブログ、インスタグラム等で投稿している石けん
 (ハーバル石けん、塩石けん等々、たくさんありますのでみてくださいね。)
■資格取得講座