海外の女の子に人気♡メモリージャー♡ | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

とうとう新学期始まってしまいましたね…


冬休みはあっという間でした…


旦那様は冬休みまったくなかったのでお出掛けはほとんどできなかった(>_<)

残念(>_<)




3学期はあっという間ですよね。

そしたら姫も2年生かぁ。




早いなぁ。。。



1日、1時間、1分、1秒、姫との時間を大切にしなきゃ。











さてさて、テレビで特集しててすごく気になったメモリージャー



海外の女の子の間ではもう定番なんだって







まず1年の初めにビンを用意して好きなようにデコります



で、嬉しかった事や楽しかった事があったら紙に書いてビンの中につめていくの。




1年間、ビンの中にはHAPPYがびっしりつまっていくのです








流行り物好きなので早速作ってみました


{8108FF7F-7C47-4054-8489-6C7AA0C58161:01}

{938066BD-56E8-4EEB-A2E3-51001D9ACF41:01}


ビンやリボンやマスキングテープなど、ほとんど100均でそろえたのでお金はそんなにかからなかったよ



中に入れる紙はカラフルな小さい折り紙にしました







1年間、どんなHAPPYがつまっていくのか楽しみ





普段見過ごしがちな、小さな幸せにも敏感になれるのもいいよね


忘れがちな子供との毎日のささやかな幸せもこれなら思い出に残せるかな









うちは旦那様とか絶対こういうのやらないタイプなので私専用にしたけど、家族で1ビン作って家族の幸せをつめていくってのもアリみたい。








ネットには可愛いメモリージャーの画像がいっぱいあるよ

{8C42732A-85B3-4E1E-B0D9-B0D212D1EC97:01}

(画像はお借りしてます)










みなさんも是非、オリジナルのメモリージャーを作ってみてはいかがですか