アニマルコミュニケーターさんってご存知ですか? | ★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

Healing Lab.Noyer~ノワイエ~ 小林です。
【Noyer】は、現代の魔法を忘れた魔女たちが、魔法を取り戻す場所です。
そんな私も、すっかり魔法を忘れていた一人。
少しずつ、魔法を取り戻していきました。
その過程をblogにはつづっています♪

BASEショップOPENしました✨

良かったら覗いて見てください😊


わが家のわんこ🐕🐾推定14歳❹


アニマルコミュニケーターさんをご存知ですか?


わんこや、ねこちゃん、動物たちの通訳をしてくださる方々です。


私もたまにまるさんと話をしますが、先日、専門の方に通訳をして頂きました。







﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


1番聴きたかったこと。


それは


なぜ前の飼い主さんの元を離れたのか?


そして


今、幸せに過ごせているのだろうか?私たち家族にして欲しいことはないだろうか?


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


わが家のまるさんは、保護されたわんこです。


9年前のある日、子ども達のお友達の家に迷い込んできました。


そのお家はたくさん動物がいらっしゃり、これ以上は厳しいという事で、飼い主が見つからない場合は、わが家に迎えたいとお声かけさせて頂きました。


迎えてすぐ、動物病院で健康診断をして頂きその時に「5歳はいっている」と言われました。


なので現在推定14歳です。


どうやってまるさんがそこへ行ったのか(棄てられたのか?逃げたのか?)知りたかったのですが、


アニマルコミュニケーターさんいわく、


まるさんに限らず、動物は人間よりも知識・情報が乏しく、なぜ前の飼い主さんの元を離れたのかは理解ができていないとのこと。


ドライブして龍体山へやってきたけど、自由に駆け回っているうちに迷子になってしまったのかもしれないし、棄てられたのかもしれない。


自分がどうして1人になったのかは、状況が理解出来ていないから分からないとのことでした。


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


だったら、まるさんが私たちの家族として幸せであって欲しい。その想いから、


私たちにしてほしいことは無いですか?


と尋ねたところ、


自分が、他になにか望んでいると思う?


との返答。


アニマルコミュニケーターさんが補足として「今で充分とのことです」と仰ってくれましたが、


もしまるさんが日本語を喋れるとしたら、


他になにか望んでいると思う?


というこの言葉を使いそうで。


思わず娘と「言ってそう!」と号泣してしまいました。


するとアニマルコミュニケーターさんもその懐の深さを感じて、一緒に泣いてくださりました✨️


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


娘が気になっていたことを質問しました。


まるのことが可愛すぎて…いつもギューってハグしてしまうのですが、それはやっぱり嫌がっていますか?


⬆️ちなみにまるさんは抱っこが嫌いです。


来た時は「ヤメテ‼️」と思っていた。

だけど今は…


と言ってアニマルコミュニケーターさんは少し微笑み、少しだけ言葉を選びながら……


まるくんは、大人というか達観して物ごとを見ているみたいです。

なので、娘さんのハグは「自分が受け入れてあげないとこの子は癒されないんだ」と受け入れようとしているみたいです。


それを聞いて私達は大きく頷き「分かります‼️」と声を揃えて言いました。


この子は、娘の寝かしつけをするんです。

いつも私と寝るのですが、娘を寝かしつけてから私の寝室に来るんです。


娘が眠ったのを確認したら、私の寝室へ行こうと娘の部屋のドアを開けろとドンドンとドアに飛びかかり、


本末転倒なことを毎晩繰り返す😅


最近は娘は自分の部屋にまるを連れていかなくなりました😅


アニマルコミュニケーターさんにお伝えすると、


本来、柴犬は抱っこやハグをとても嫌がります。

昔は「ヤメテ‼️」だったのに、今は「娘さんが癒されるためには、ハグを自分が受け入れてあげないといけない」とハグを受け入れているなんて、まるくんは受容する気持ちがとても大きい子です。


と、犬の特性なども合わせて教えて頂いたので、さらにまるさんの愛の深さに私たちは(アニマルコミュニケーターさんも含め)感動して涙しました

ᐡ( ᵒ̴̶̷̥́ × ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ᐡ


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


他にも気になることを教えて頂き、都度都度にまるさんの愛情の深さを感じるのでした✨️


アニマルコミュニケーターさんに通訳を頂いたのが3/31。


私たち家族への大きな愛をアニマルコミュニケーターさんを通じて受け取ったその後、緑内障の騒動でした。


初めて眼圧が上がった日。


お医者さんが言うには、眼圧が高くなると目が激しく痛み、目の神経から脳まで達し、頭も激しい痛みが出ていたそうです。


その激しい痛みから、ストレスを感じ気管支虚脱症からの激しい咳。


あの日、まるさんは相当辛かったんだと思います。


その痛みと苦しみから解放されたくて…


私が受け取ったまるさんの声


「安楽○」


1度だけその思いを感じました。


激しい咳から解放してあげたい。

その思いに集中していたので、その声は私の頭の中からすり抜けていったのですが、


病院へ連れて行って落ち着いたまるさんを見て、その言葉を思い出しました。


あの時、かなり辛かったんだな…。


だからこそ、本当に今が改めて幸せに感じます。


深い大きな愛をありがとう。


これからもできるだけ永く。


一緒に•*¨*•.¸¸♪✧


 #アニマルコミュニケーター



通訳していただいた時のメモ



昨年4月に進学のため家を出た息子の住む寮を尋ねたところ…


このクッション発見❣️(←昨年4月の出来事)


引っ越してすぐに行った

ドンキで見つけて速攻買ったそう!


まるさんロスを凌いでるらしい笑

 

お申込・お問い合わせはこちらより承りますバレエ
                  ↓ ↓ ↓
 
 ご登録の際には、よろしければスタンプを頂けますと嬉しいです✨