子連れWDW旅行 準備② | めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

2017年5月 フロリダディズニー旅行記
2018年3月 香港ディズニー旅行記


その後お得活動中

とうとう残り4日となりました!
今は毎日WDWに関するブログを読み漁ってます(笑)

こんなに楽しみなのに、いつかは帰国しないといけないのかと思うと既に寂しい…えーん





そうそう。
数ヶ月前に姉の職場の方がWDWにに行ってきてお土産で板チョコ(ブラック、ソルト味?)をくれたそうなのですが、不味くて不味くて食べられなかったそうです。

パッケージは可愛かったけどやっぱりアメリカの食べ物はダメだねと言ってました💦

{BD52B01C-1FB2-430A-810D-9D7A96489F03}

この種類のことかなぁ?
(画像拝借しました。あ、電池が1%…

念のため、これはお土産リストから外そう…










出発前最後の週末の今日は、小児科に行ってきました!
(日曜やってくれるのほんと助かる〜)



前にどこかで読んだのですが、子連れでの海外旅行では、子供が現地の食事に慣れずおながが緩くなったりすることもあるし、万が一風邪を引いても気軽に医者にはかかれないので、事前に日本でお薬を貰っておくと良いとのことでした。

実は下の子供がここのところ鼻水が多い&便がゆる気味でちょっとドキドキしてます(´ω`;)



まず小児科に行くと、

受付のお姉さん「今日はどうされましたかー?」

私「息子は便がゆる気味なのと、風邪というほどではないのですが少し鼻が出ているので整腸剤と風邪薬か何かを頂きたいのですが…」

「分かりました。お姉ちゃんの方は?」

私「あ、姉の方は元気なんですけど、今週から1週間くらい海外旅行に行くので息子と同じものを欲しいのですが…」
と正直に答えました。すると、






「申し訳ありませんが、症状が特にないとお薬代は全て実費になります」










Σ(꒪ȏ꒪)









いや、まぁ確かに症状ないのにお薬もらうのは反則か!とそこで初めて気がつく私(+_+)

でも受付のお姉さんは続けて、
「なので、一応先生にはお姉ちゃんもおながが痛いとか言ってもらえれば…」
と言って頂きましたあせる



診察では悪いと思いつつもお姉さんに言われた通り、姉もちょっとおながが…と答え、無事に2人ぶんのお薬を頂くことが出来ました。




何となく罪悪感は否めませんが、悪用するわけじゃないし…と自分に言い聞かせ、その後スーパーで罪滅ぼしのつもりで募金してきました汗






仕事も残り3日!
頑張るぞー!