佐藤健:『るろうに剣心最終章TheFinal』の公開から3年 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございます不安


なんと昨日は
『るろうに剣心最終章 The Final』の公開から3年だったのですね。
下矢印
https://twitter.com/warnerjp/status/1782575810484044167?t=McqeS4rD_bDxWAeUblwENQ&s=19

 

 

10年にも渡る超大作の最後を華々しく飾って興行収入も歴代記録を作るはずだったのに、公開2日でまさかの東京都、大阪府、京都府、兵庫県で映画館閉鎖。



この4都府県で全国の半分ほどの動員数を占めていたため、他の地域の方たちがめちゃめちゃ頑張って行ってくれ、今だから言うけど、私も滋賀、奈良まで旦那と観に行ったりしてた。


GWにたっぷり映画館に通うつもりだったのに行けない、友人も誘えない、行ってねって言えない…辛すぎる時間でした。


映画館は換気も優れていて、誰も喋らない、スクリーンから飛沫も飛ばないのに、舞台をやったり、スポーツ観戦はやってて人も結構入れていた。

何故映画館だけが…しかもあの4都府県だけが…


一生あの時の政府の対応は恨んでやる!と思ってる。


華々しくまた六本木とかでレカペとかするんかな〜とかすごい楽しみにしてたのに!!


流石にそれはあの時期無理だとしても、せめて記録を作りたかったな…悲しい



そんな中京都に凱旋してくれて嬉しかったなぁ





本当に沢山京都、滋賀、神戸で撮影してくれてありがとう!!

エキストラにも数回参加できて、息子とも一緒にいけて、思い出も多いし、Finalはとてつもなく写ってたのも記念です笑


いや〜も〜〜剣心の贖罪の人生の精算ができてよかったなぁ。


この監督の粋な計らいのサプライズもエモくて最高やったなぁ…ラブラブ


そして、初めて薫ちゃん気持ちに寄り添えたなぁ〜笑
私、薫ちゃん、好きじゃなかったので〜笑

初めて、薫ちゃんの存在が剣心を救ったのだと理解できた。

本当に素晴らしい作品だったのでまたスクリーンで観たいなぁ。


あ!そうそう昨夜の『相席食堂』が熊本で八千代座に行ってました!








熊本へ行かれた際は是非行ってほしいです!



あ、オマケ
下矢印
健さんが行ったお店!!
美味しかったな〜
また行きたい!

では、今日も頑張ってこ!