佐藤健:『四月になれば彼女は』3回目の観賞 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますニコニコ

『四月になれば彼女は』の3回目の観賞してきました。

梅田のバナーも見れました〜!


可愛いラブラブ
赤いワンピース、ゴツイブーツ、リュックにカメラ。
全てのアイテムが可愛いラブラブ

勿論一番可愛いのは森七菜ちゃんラブラブ


監督はきっちりしている。笑

映画館はほぼ満席でした。
映画が終わって、エンドロールで席を立つ人もいなくて、明かりが点いても皆立ち上がらなくて、ちょっと間を置いてからざわざわって。

梅田だからか若い人が多かったけど、来ていた人同士でめちゃめちゃ考察が始まってみんな中々席を立たない。席でめっちゃ話をし始めててめちゃめちゃ面白かった。

「ムズい!」「なんで逃げたん?」「元彼に手紙とか出す?あり得ん〜!」「バーテンダーの人の『まだわかんないんですか?』て、俺、佐藤健とおんなじ顔してたわー!解らん〜!」「もうちょっと時間経ったら解る……解るか〜〜?」ってあちこちで考察したり、褒めたりけなしたり。

すごいです!
あんなに観終わってざわざわして、話しが止まらないの。
是非ティーチインで長澤まさみさんとか森七菜ちゃんと意見を交わして欲しいところです。

あ、健さんは見ててください。笑

ま、私はティーチイン行けないんですけどね。



3回目の観賞は、かなり春寄りに観ていました。
きっと春はそれまで家の事をしたり、お父さんとずっと一緒であまり、人と関わって来れなかったのかなぁ。
そんな時に写真部の皆や俊たちと過ごして楽しい事を知って春の顔が生き生きしていて、俊と学校で写真を撮り合うきゃっきゃした春。それを照れ臭そうに嬉しそうにする俊。

こんなに楽しい事があるんだ!
みんなと過ごす時間はこんなに素敵なんだ!
新たな世界を見てみたい!

なのに、そんな夢はあっけなく砕かれる。
そして、自分で砕いてしまった。

春の恋は終わっていない。
ずっと続いていて、俊は元彼ではなく、
心の中では今彼なのかもしれない。

だから手紙を出した。…かなぁ〜?
元彼には出さないけど、今彼になら出すよね?

自分の命が消えてしまう前に全ての夢を叶えたかったんかな。

なので、ウユニ塩湖での春の涙は遂に夢を叶えられた、全てやり切った。
そして、この壮大な世界の中で自分の思いや拘りは全て吹き飛んだのかも。

等々ぐちゃぐちゃ考えておりました。


そして、満開の桜は俊に取って、がむしゃらに掴まなかった恋の象徴。
それを今度は同じ過ちを犯したくないがむしゃらに掴みに行く愛の象徴。

桜は俊にとって分岐点。


それにしても現像液から弥生の笑顔が出てきたときはちょっとホラーだったね。笑

俊の目がこぼれ落ちそうだった。


弥生が緩和ケアのサイトで春の名前を見つけたのは偶然なのか、それとも…。

そして、春の手紙の内容を覚えるほど読み込んだ弥生…。
俊への愛の言葉で溢れた手紙。
そこには弥生が考える『愛を終わらせない方法』とは違う答えがあるような気がしたのでは…と思えた。
その答えを探しに春の元へ行ったのではないのか?と今回ちょっと思いました。

ティーチインでは長澤まさみさんなりの弥生の気持ちを聴きたいなぁ。

今回は泣かなかったな。

また今度は違う気持ちになったり、他の誰かに同調したりするのかな。


……それにしてもタスクとペンタックスは最高だな。めちゃめちゃ好きだ。


そして、朝日が昇るのに写真撮らないの?今めちゃめちゃ綺麗な朝日上がってるよ〜ってハラハラしちゃうのは毎回だな。笑
つい…クリエイター心が……笑




またまた小道具
下矢印

 これって森七菜ちゃんの字だよね。


めちゃめちゃ綺麗だよねぇ。


劇中で弥生も手紙を書いてるけど、めちゃめちゃ綺麗な字でしたね。


心なしか、健さんもいつもより綺麗だったような。



森七菜ちゃんの宣伝。

下矢印

https://twitter.com/4gatsu_movie/status/1773998607764455656?t=jk8rKxQbZt1Ses-wirWcLA&s=19

ダン!ダン!と言う風にハッシュタグを伝える七菜ちゃんが可愛いです〜〜




おまけ。
こんなランキングが〜笑
下矢印


そりや〜〜今をときめく佐藤健様ですもんね〜〜〜
(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*ラブラブ


では、今日も頑張ってこ♫

ねえ!ミスドのドーナツめちゃめちゃ小さくなってない?!知らんぷり