佐藤健:映画村へ行ってきたよ | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますあんぐり

2日間雨に降られそうで降られなかった。
ラッキーでした。



『四月になれば彼女は』公式SNS
下矢印



オマケ

健さん、憧れの存在らしいですよ!!




さて、今日は3月いっぱいでリニューアル工事に入る京都太秦映画村へ。

久々の大門〜
エキストラの集合場所でした。


入るとすぐに俳優さんによるロケ地ツアーが始まってたのでいきなり参加。
中村座です。

この方が案内してくれたお侍さんです。
60kgあるはずの米俵をこ指一本で持ってます。笑


可動式の家屋。車輪あるの見えますか〜?
表側は幕板があって、ちょっと砂をかければわからない。

これも可動式の家屋。


この通りで『るろうに剣心最終章 THE Beginning』撮ったな。


他にもこういうのもある。


時代劇だ〜


本物?人間?と思ったらしいから人形


ずーっと綱渡りしてる忍者。動いてる。


でもこれも人形!!
めちゃめちゃ動きがリアル!笑


その奥がエキストラの控え室でした〜
懐かしい。

夜明け前からここで着替えたり、待機したり、お昼食べたり、休憩したり。



さて、いよいよ、私が参加したエキストラのシーンで映画村で撮影したのは…
祇園祭のシーンでした。


映画村のこの通りです。


一番賑やか〜〜


お稚児さんがいたとこですね。


手前に柵があったので奥の家屋かと思ってたらかなり手前のとこに柵を作ってたんですね〜
上の矢印のとこにお稚児さんがいたんですね。

当日はめちゃめちゃ人もいたし、家屋も装飾されてたのでよく分からなかったな。 



そして、ここは私が夜中に行ったり来たりしてたとこ…下矢印

このシーンでした。
この剣心の後側を行ったり来たり。

ここで
剣心のところに片貝さんが走り込んでくるんですが…


片貝さんが向こう側から走って来て曲がって剣心の所へ行こうとするんですが、向こう側へ行こうとしてる歩いてる私に必ずぶつかって曲がって剣心の所へ行くのです。
私はあの風貌の片貝さんが暗い中に走ってきて大きな身体でぶつかりそうになるからめちゃくちゃいつも怖いのに何回やっても当たりそうになるので、もしや私を目印にしてんのか?!って思いました〜〜笑
どうだったんですかねー?池内さーん!


多分これ、私だな。笑

本人しかわからんやつ。
ちなみに昼間は
これが私です。

こんな重要な話をしていたとは…笑



さてさて、最後なんでウロウロ。

THE!時代劇!って通り。



今公開の『身代わり忠臣蔵』を撮影したとこらしいです〜


大門の裏側。
案内してくれたお侍さんと。


雪は基本、綿、塩、白い砂利みたいなんだそう。


裏手にあるこーゆー水車とかもなくなっちゃうんですかね?
こーゆーのは古びた方がよさそうだけど、私はるろうに剣心の美術さんの素晴らしいエイジング技術を見たので、できるのかもって思ったり。



こーゆー渡り廊下の下とかいい✨
ちょっとBeginningの剣心が巴にプロポーズしたとこに似てるけど、ちょっと建物が違うかな〜



どうなんでしょ?違うかな?
ここは私は行ってないからな。



他にも
遊郭の通り。
ここでは、『銀魂』撮ってましたね〜


そして、前は入り口のとこのパディオスという施設にライダーとかレンジャーの展示があったので、ライダー見に行こうと思ったのですが、ライダーだけなくなってました〜泣くうさぎ


階段にパネル展示だけありました。
懐かしい〜〜〜!!

俺誕!


場面写真もありました。
ここに撮影したとこ出てますが、どこかは探すのはやめました。

似たようなとこばっかだし、看板は掛け替えてるし、よくわからん!笑


ここはわかる。
健さんも何回も映画村で撮影してますねぇ〜


コケた下には藁座布団。笑


小太郎〜〜みぞたく〜〜〜(*ノωノ)キャー
今や、ハンサムメンバーだもんね〜

しかし、ライダー見たかった…


お土産にこんなんありました。

私が買ったのは



こんなキャンペーンやってた。


いた!
ラムネ持ってる。これをくれるらしい。
大行列やった笑




どんな風にリニューアルするのか楽しみ🎶

24時間営業で、温泉施設とかもできるそうです。

新しくなったらまた行きたいな。

では、今日も頑張ってこ♫

五条に素敵なお店見つけた♫

アップルパイ(下)とチェリーパイ(上)