佐藤健:再)TSUTAYA Discover us 五感で楽しむ映画イベントに参加してきました! | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

いやいや〜〜


失礼いたしました。


クイックワンの面白さにスクショの手が止まりませんでしたwww笑



はい。

写真を頂いたので、写真付きにして、再投稿いたします!

TSUTAYA Discover usのイベント『五感で楽しむ映画イベント』に参加してきました。


また、後日、Discover usのサイトでもレポが上がると思いますが、私のレポを。

目黒駅降りてすぐの、めちゃめちゃキレイなハイテクオフィスビル!って感じの所で開催。

私は一人では寂しいので関東のお友達に同行してもらって、二人でおずおずとビルの中へ。

部屋にはテーブルが十数個用意されていて、そこに4〜5人くらいずつ着席。

こんな感じです下矢印

私のグループは『H』と書かれたテーブルで5人となりました。

目の前にはなんと、私のブログの読者さんが座っていて、びっくり!!

私が参加するという事で参加してくださったようで、ありがとうございます!!

その他に運営さんとお知り合いの男性とコラムニスの方と私の友人の5人。

運営の挨拶の後からゲーム開始。

まずは、グループから3人選抜して、映画のフライヤーの一部が前のスクリーンに映し出されて、後ろのテーブルに大量に置かれたフライヤーの中からその一部が載ってるものを探し当てる、というゲーム。

この手前のテーブル下矢印がフライヤー乗ってたテーブルです


この大量の中からほんの小さな画像を探すのはマジで至難の業wwwあせる


結局我がチームは探し出せませんでした〜

次のゲームはグループでの回答で『ハリーポッター』でお馴染みの『百味ビーンズ』の味を目隠しして味だけで当てられるかゲーム!!

うちは飲食店勤務の方がいらしたのでその方にやってもらったのですが、見事正解!✨

2問目も同じクイズでコラムニストの方が正解!✨

特典も20点(さっきのフライヤーは10点)と高得点をゲット!!


ちなみに1問目の正解は『砂糖漬け果物味』で2問目は『腐った卵味』でした!

2問目の正解を最初『土味』と告げられていたのですが、上矢印の一覧が出た時に「あれ?食べた色、黄色やったで?土味やったら茶色やん?」てなったので思わず私は「あのー!色が違ったんですが!黄色でしたよ!」って言ったら、運営さんの間違いで『腐った卵味』が正解となり、うちのチームも特典をゲットできました!!

言って良かった〜!(正解だったグループすいません〜あせる


次のクイズは『〇〇な映画といえば…?』というテーマを挙げられたらそれをイメージできる映画のタイトルを各テーブル毎で出して、沢山被ったチームが得点ゲット!と言うゲーム。

『夏のイメージの映画は?』『家族がテーマの映画と言えば?』『日本のスーパーヒーローの映画と言えば?』などなど。

私達のテーブルは着々と得点を重ねて、ラストの問題『この日のゲスト“ダイスケ”さんの好きな映画は?』

これはちよっとハズしてしまいました〜

でもそれ以外は全て正解!!

これが30点という高得点で、全部を集計したら…

なんと!我がHチームが1位🥇に!!!!✨


すごーい!!!!✨なんと2位とは10点差!!

ムビチケ1500円分と映画グッズを頂きました〜!

映画グッズは色々あって、私はキングダムの剣型ボールペンとポストカード(ムビチケ付)を頂きました。



(First Love 初恋の記事のチラシもあってなんかちょいハピ✨)




さらに!ワタクシ、なんと!!表彰して頂きました!!!✨
ハワイアンレイみたいなのをかけて頂き、これまたムビチケを頂きました✨!!!

下矢印こんな感じwww

1つの記事に『いいね』が沢山ついた人に贈られる賞でした!!

みなさんがいいね!してくれたお陰でございます!!!

ありがとうございます!!!✨ 
      ∧_∧
 (_  _  ) ぺこっ♡
  ヽ ノ)
     」」

私がここで呼び掛けたので来てくださった読者の方が数名いらしてくれて、ありがとうございました!!!!

お会い出来て嬉しかったですー!!

お話も色々できて、行って良かったですが、そう何回も行けるわけでもなく、参加も限られそうで残念です……悲しい

またなにかあればここでもお知らせしますね!

楽しいので是非ご参加ください!





会場を後にして、品川駅で帰りの新幹線の中で食べようと買ったおにぎり。

舞茸の天むす!(野沢菜焼きのおにぎりも買った)

ちよっと時間的に早いかな〜と思いつつお腹も空いてきたので18:30頃に食べて大阪に戻ると4年ぶりの『淀川花火大会』やってたので、花火がチラ見でき、終わる前に電車に乗ったら、なんと!反対行きの線路で人身事故………

20:00過ぎに止まって、動き出したのは21:30頃。

1時間半ほど電車に缶詰に。

でも座れてたのでよかった…。

途中で降りる事もできると言われたのですが、あまりに家から遠く、待つしか。

しかも降りる箇所が1箇所だったので降りるのにも電車の中で大行列。

22時頃の再開と言われてたのが21:30になっただけでも助かりました。

無事戻れて良かったです。

踏切の事故でしたが、皆さん、無理な横断やスマホ見ながら駅のホーム歩くのも絶対にダメですよ!

最近駅のホームから足を踏み外す方が多くて人身事故が増えてるそうです。

賠償金も半端ないらしいのでマジでしちゃダメですよーー!!



では、またイベントの記事が本部から上がったらシェアしますね!

では、今日も頑張ってこ♫

小籠包も美味しかった!