佐藤健:世界配信『100万回言えばよかった』 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますニコニコ

土日2日間とも映画館に通った週末でした。

観たのは『東京MER』『最後まで行く』でした。

『MER』はやっと観に行けた〜。

公開から少し経っていましたが、お客さんの入りは良かったです。

ちょっと1つ空けた隣のベテランマダムのポップコーンをまさぐる、ガサゴソ音がうるさかったですが、途中からは気にならなくなってました。

いや〜〜も〜〜〜兄やんすごいな!!!

そしてかっくんカッコイイなー!

渡辺真起子さんも最後の最後にカッコイイなーってなりました。

絶対に助かるって判ってるのに感動して泣いてました〜!てへぺろあせる


『最後まで行く』はハラハラの展開と途中途中に盛り込まれてるクスッと笑えるところが絶妙でした。

もう、二人でバディ組んだらいいじゃない!って思いました。(観た方はわかるかな?)




そんな時いつも思うのは、健さんの事。

今年はもう健さんの新たな作品を観ることは映画館でもテレビでもないのかな〜?て事。

ちょっと寂しくもありますが、過去の作品も観返したり、他の方の作品を観る機会だからそれはそれでヨシ!

情報解禁は欲しいですが。笑




さて、その過去の作品。

『100万回でも言えばよかった』がNetflixで世界配信となり、外国の方からも評価を頂いてますね。

日本的なイメージの設定とか内容かな〜と思っていましたが、海外の方にも解ってもらえるんだな、と思いました。



やはり、この3人の妙ですよね。
直木が死ななければ出会う事なかった。

もし出会っていたとしても、直木は生きてる間はあんなに素直でも感情を表す人でもなかったから、あの関係性はきっとできなかった。

彼が死によって本当に大切なものを知る事ができた、それを譲も悠依も一緒に知る事ができた。

だからこそ生まれた3人の絆に歯痒さと物語の作り込みの絶妙さを感じずにはいられないのです。



この二人の笑顔は譲を含めた3人で居るからこそ生まれる笑顔。
作り話でドラマの世界だけど、確かに3人の存在はそこにあると思うと慄えます。


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"  可愛い3人笑


このシーンめちゃめちゃ好きーーーラブラブ
もう!いい大人なのに可愛すぎます!!!
おーっ!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして、『別れ』という事。


別れは辛い。できれば来ないでほしい。

でも。必ずやってくる。

こんな幸せな別れもあるんだ、こんなハッピーエンドってあるんだと思った作品でした。

幸せな別れ、できるといいなぁ。


最近は終活ってのもよく考えます。

昔はグッズとか買い漁って持ってる事に満足してましたが、今は自分がいなくなった後残った物たちはどうなるんだろう?と思うと、それよりも楽しい健さんの作品と友達や家族と旅をしたり、美味しいものを食べたりして、思い出を作りたいと思うように。

そして、私が消えたらその記憶も消えた方が後に遺された人にもよいのではないか。

そんな事を考えてしまう日々です。





さてさて!そんな思い出作りもできちゃうコチラ↓

今日から仙台謎解きウォーク再開です!
下矢印


仲間や家族とわいわいしながら歩いたり、食べたり考えたりしながら進むのはすごく楽しいですし、強い思い出も残ります。

謎解き得意な方もそうでない方もきっと楽しめますので是非是非挑戦してみてください!!

ヒント貰えれば(最終的には答えももらえる)1日できっとクリアできますので!

是非是非〜。




では、お仕事ですー!今日も頑張ってこ!!