佐藤健:100よか 3話の記事に泣けた | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますひらめき

昨日は幽霊の先輩樋口さんこと、板倉さんのお誕生日だったんですねー!

おめでとうございます🎉🎂
下矢印




おめでとうございます㊗️

良き一年でありますように。



さて。色々記事が出ていますが、こちらの記事が泣けました。
下矢印


直木が料理人になった理由とか思いがきっとそうだったんだろうな〜と納得できる内容で、直木の優しさとか、悠依に対しても慎重過ぎるほど慎重だったり、自己表現が苦手だったりする理由がちゃんと理解できる。

それは脚本がきちんとした人物設定や環境の作り込みなどができてるからなんだろうな〜と思う記事でした。

3話に来てぐっと引き込まれる内容でした。

あの母親の言葉を聴いて、悠依が居るかわからない、聴いてるかもわからないけど、でもとにかく伝えたかった、今すぐ抱きしめたいくらい直木の事が愛おしく、理屈じゃない、理由なんか要らない、居てくれるだけでいい、あなたが好き。

直木が一番欲しかった言葉。

それが見えない、触れられない、その状況だからこそ聴けた言葉で直木の心も救われた瞬間だったなんて…

つらい……。


そして『100万回生きたねこ』が使われている理由が解ったな〜

絵本の中で死んだのは白いねこの方だったけど、明らかに100万回生きたねこは直木で悠依が白いねこだね。

素晴らしい✨


しかし!記事の中に気になる文面が…
下矢印
一方、悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた子の一人が行方不明だという電話が。直木も協力し、とある山間部に子どもを捜しに行くが、そこにはさらなる衝撃が待ち受けていて・・・!?

ええ!!まさか?!


ちょっと巷で英介さんか子供を食ってる妖怪説があって、そのためにことも食堂をしてるって妄想があり、まさか?!ってちょっとなりましたwww


でも、なんか、直木が店を出た記憶がない、とか言うのが怪しいよね。


店で何かあったのでは…ってなるよね。

 



そして、事件の考察をしてる動画も面白いです。


このビニールシートの下の手についても考察してるので興味のある方は是非見てみて〜


そして、直木のお母さん役の方、長野里美さんのツイが面白かったです爆笑

いやもう!あのビー玉の眼がマジすごくて!!

素晴らしかったです!!



オマケ。19時からの番組ですね。

では、今日も頑張ってこ!!

なんなん?この位置…