佐藤健:『この謎を解いてみろ』ステージ② | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おそようございます口笛


人間ドックを明日受けるので何となくソワソワして落ち着かない本日。




さてさて。「この謎を解いてみろ」後半のステージ②をチラッと私の好きなポイントを振り返り。



入ってきて「東京タワーが見えますよ」と盛り上がってましたが、電気が点いてない事に違和感は感じたのでしょうか?

この時は誰も電気が消えてる、とは言ってなかったような…

点いてたら絶景でしょうね〜


さてさて、遊び要素の多かったステージ①に対してこちらはなかなかの本格的な脱出ゲーム。
囚われたノブさんと別々の部屋でやり取りをしないといけないから結構ムズいよね。

健さんは既にここからSPのよう(笑)

きっと一言も聴き逃すまいと思ってるんでしょうね〜

囚われたときの映像見て爆笑する健さん(笑)

もう、何もかもオモロすぎるし、日頃から一緒に脱出ゲームしてる健さんとノブさんを引き離すことで二人の絆が試されるような構成でちょっと萌え(笑)



フリップだけで答えが出ない時はすかさず周りに置いてあるものがアイテムとなることをいち早く知らせる。ここも早くて的確でしたね。

周りの物を使うというのも脱出ゲームあるあるですよね。


みんなが色んな物を見てる時に既に健さんは…

ロックオン!!!

するすると謎を解いちゃった。

そして、間違ったの送ったらどうなるのかってためしに送ってみたりするお茶目な部分も出してきてたまらんすね照れラブラブ



そして、突然の格付けチェック(笑)
一口食べてすぐわかったぽいけど、「流石にこっちであってほしい」ってのもなんかいいですね〜ラブラブ



そして、まさかのばっさー間違える!!

恥ずかしがってるのめちゃ可愛いwww(笑)

ほんまに顔が真っ赤でしたー!(笑)



そして、画面を共有できなくされて、ノブさんが自分の見ている画面を言葉で説明するという仕掛け。

ここで出た!!!この番組の名言(迷言?)

『メキシコの太陽』!!(笑)

これ、副音声の解説によると、始めは矢印も青、赤、とか色分けとかにしてたらしいのですが、ノブさんは言葉のチョイスがオモシロイのできっと何かのオモシロイ表現してくれるんじゃないか?という意図の元あんな変な矢印になったそう。  

見事、制作側の意図した通りにノブ語が出ましたね!流石です!!流石に天才謎解き集団✨


そんで次のコレもノブさん側の説明するんだけど、なかなか上手く費用できなかったけど、健さんが自分の方の画面と何となく絵と文字がたくさん並んでるなら辿って行って間の文字をよむという謎解きではよくあるパターンだな、と突き止めるとこが正に二人の連携と経験値のなせる業✨
すご!この二人のコンビはこんなにも出来上がってるんですね〜

なんか歳も10個くらい違いますよね。

こんなにこの二人が仲良くなるなんてなあ〜!

いいですね〜ウシシ


そして、照明を変えれるスイッチを使うシーンでは
健さんは敢えて中岡さんにお願いするという、ちゃんと皆で参加してアイテムを使って解けた時の達成感を味あわせてあげるというのをさり気なく配慮してるのがすごいよね!
健さんは最初からずっと答えは即効解るけど、敢えて言わずに皆に解かせたり、解けたら「素晴らしい」とか「そう!」とか言って褒めてくれる!

解説も解りやすく的確。一人ので進むのではなく皆でやろう!って意識が伝わってきてほんまに楽しいしワクワクしますよね。

私の推しってほんまにどこまで素敵な人なの?!

再認識しまくりでした照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そして、これね!小問の答えを大問で使うと言うことが多い脱出ゲーム。


それにしても、字www
『アカワイン』の『カ』(笑)

いかん、推しって何しても愛おしいよね照れラブラブ

本人が好きじゃないという文字も私らにとっては愛おしさ満載なんすよ。

たまらんのです爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブわかるかなぁ〜?健さん。


そして、ここからが健さんとノブさんの愛の連携プレーラブラブ二人の絆が試されますよwww

健さんが送った絵文字だけで、鉄格子の下図を聞いてきてると即思いつくノブさん!グッジョブ!


応えるノブさんに対してすかさず⭕⭕⭕と送って褒める(笑)


そして、謎ときで伝えるのに『🌰』『ス』『〼』を思い付くのももうさすがベテラン✨キング✨

男子でも惚れちゃう健さんの凄さ✨

それを即座に謎ときして「クリスマス」って読んでそれが鍵の番号だって瞬時に辿り着いたノブさんもグッジョブ!✨

副音声でも、ここの連携は流石、いつも二人で謎解き行ってるだけある仲の良さが出た場面でしたね、と言っておられました。


解ってくれて健さんも嬉しそうですね照れラブラブラブラブ



鍵を開けるとこまで辿り着いたら♥♥♥と送る。

いや〜んドキドキドキドキドキドキ健さんから♥送られてくるなんて照れるwww←違う


そして、更にどんどん謎が深まっていく…
ここで、健さんが控えていた小問の答えが生きてきます✨

てぃとんから「6個の答えじゃないんですか?」と言われて、もう気付いていましたよ、的に頷くとこたまらんすねラブラブ





上手く動くかな?


はああ〜〜〜もうすごすぎて……照れラブラブラブラブラブラブ

ああ〜可愛いwww爆笑ラブラブラブラブラブラブ


謎を解いて青だって解ったけど、その前にキーボードは赤だけ残されてるから青を伝える手段を探さなければ!!

そこで思い付いた時の「東京タワーだ」って言葉には次男が思わず「コナンみたい」とボソっと呟いておりました(笑)


コナン見てるみたいだそうで、ここはうちの子二人とも「くwww!!東京タワーってマジで?!」「そんなんできる?!」と打ち震えておりました(笑)


マジで!!!もうカッコ良すぎてこっちがパニックですよ!!!



ああ〜〜〜!!ここ!!ここはまさに無敵状態✨

なのに、青切っても爆弾のカウントダウンは止まらない。

さてどうする!?

考えてる時にぺろって出る舌に副音声の制作者さんたちも「この、ぺろってのいいよね」とまたまたトリコにしちゃう健さん爆笑ラブラブ


あちこち皆で探す。
ああああ!!!ここまで見てるのに!!

テレビの画面見てる次男はヤキモキ!!

「見てるのにwwwそれ見てたら気付いて!今までの謎の伏線を思い出せよwww」「黄色と黒の丸が見えてなくても、“ヒトミノイロ”があるなら、上、横とか読んでみろよwww」ってジタバタしておりました(笑)


あああ〜〜〜ヤバイ状況なのに、健さんがくちびるに指を当てる仕草に萌え萌えしちゃうwwwおーっ!ドキドキ


ドカーーーーン炎
ああああ〜〜〜〜


思わず笑っちゃう健さん(笑)
ああ〜失敗談した…って悔しがってる?(笑)




これは、1つは成功させないとか策略を感じますね〜(笑)


この「御愁傷様です」の言い方好きーーー!
たまらん可愛いですねwww爆笑ラブラブラブラブラブラブ

そして、負けず嫌いの健さんがこのまま終わるはずもなく、第2弾の申し入れするよねwww(笑)

!!!!なんですと!!!!

そのスケジュール私にも見せてくださいぃぃぃ!!

マジでリベンジ期待するし、なんならレギュラー化すら期待しますよ!!!

マジで!!!マジで!!!


そして、最後の最後にノブさんが黄色いテープが格子に貼ってあった事を告白。

でも、ノブさんは黄色い○の画像は見てないからそれが重要とは思ってなかったよね〜

ばっさーが何てこと!!って頭抱えてるの可愛い(笑)

これで、ちょっとでも違和感があるものは伝えないといけないって事がわかるねぇ。


違和感にすら感じなかったけど、隅々まで違和感を持たなきゃいけないんだね。


備品を触って怒られた健さんのように(笑)


備品ですら謎解きのアイテムかも…とかいつもはここの謎解きは鉛筆なのに今日はボールペンだ…とかも気にしないとね(笑)結局何もなかったとしてもね(笑)


はあ〜何回観ても楽しい。


絶対絶対絶対!第2弾の放送お願いしますね!


今の所制作者さんは次の仕掛けに使えるな、とかばっかり考えちゃうらしいので(笑)


嬉しいな〜


はああ〜楽しかった♫


さて。今日は火曜日だけど、YouTube配信あるかなぁ?


この所色々あって配信暫くないけどな〜




さ!残りの今日も頑張ってこ!!


せまい!!!