佐藤健:ぷちこち | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますゲホゲホ

まだ咳がたまに出る。ノドに違和感くらいで平常運転に戻りつつあります。

身体がしんどいのはほんまに嫌だね。





さてさて!!

第一回プロフィール画像変更計画。

『うそ』と言う事で完結したと思ってたこの計画。

まさかのこのおふたり投下。



これなら権利とかの問題もないよね。(笑)

そんなに変えたいんや。

アー写に飽きたのか、自分の顔に飽きたのか。

私達としては、ぷちこちと健さんのスリーショット自撮りがかなり希望なんですけど!!

かなりその意見がLINEに来てると思うのですが、どうでしょうか?

是非ご検討いただけないでしょうか?

(笑)







さて。

『半分、青い。』

『あなたが私の王子様』から始まった。

先週ここの場面でかかった曲がまるで、小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』ぽくて笑った(笑)




そのきょくがまたこのマア君が走るとこで掛かった。



なんと、花火を買いに行ってた!

パフェに差すつもりで。

そして、汗を気にしながら話すマア君が

こりゃ!胸キュンラブラブしてしまうね!!

やはり、魔性だよwww!!

最近、Twitterでもマア君にヤラれてる人沢山いるよ〜!

中村倫也さん、『マア君ロスを起こしたい』って言ってたけど、これ、マジであるかも!!


(でも、この年代にコンビニに花火売ってんのかなあ?この時代にそんな発想なかったよ。)



そこにきて、この台詞だよ。

これ聴いた次男が「また、そんな事をサラッと言うやろ〜」と彼もこれが女の子が落ちそうな台詞と思ったようですね(笑)

こりゃ、いかん。

いくら疎い鈴愛でも落ちてる!!

すげえよ!マア君。




一方律。

大学で講義を受ける所が出た〜ラブラブ



ハッ!と顔を上げる顔が可愛いwwwおーっ!ラブラブ


目を擦る仕草も激可愛ラブラブ


うおおお!!たまらんwwwおーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブ




そんでもって、これなんて隠し撮りみたいじゃない?

歩いてるだけでこのかっこよさラブラブ

これ、缶の中身はココア?ウシシ




この辺りから健さんの目の動きだけでの演技が素晴らしい!!キラキラ

ここも、『ふるさと』のピアノの音を聴いて心が動いた事を目の揺れで感じさせる。


不安と期待と疑問が入り混じった目。




『ロボヨ』〜!


びっくりしつつも色々な疑問が浮かんでる目。


『びくっ!!』




「ロボヨだよ。」

ダンボーみたいなのが説明する(笑)

あ、『ダンボー』とは、『よつばと!』という漫画に出てくるダンボールロボ。


可愛いでしょ?

これ、主人公の『よつば』という5歳の女の子の隣の家の三女の子が友達と夏休みの自由研究で作ったダンボールロボ。

人が入って動かす。スイッチも付いてて目が光る。

このロボをよつばは本当のロボだと信じる、というもの。

私はこの漫画が、大好きなのですが、なかなか話が進まない。

単行本が出るのも2、3年に一回とゆうスローペース。

でも、知らない方は一度読んでみて。

すごくいいんです!

面白いけど、ちゃんと人として正しい事、楽しい事、生活していく事が描かれていていてとても素敵な内容です。



おっと、話が逸れた。

戻そう。



お母さんの『よ』だけ取りました。(笑)





ここで、律のスイッチが入る!

この教授も台詞長くて難しいけど、律もこれからこういう台詞増えてくんだろうか?




一方鈴愛は恋でバカになっていた。

コーユー時に友達がいて、夜通し女子トークができるっていいね〜!!

楽しそう♬



バカだ。バカになってる。
可愛くて楽しいねぇ♬


ボクテも歌う。


女子トーク楽しそう♬



宇佐川先生のキャッチングが始まる(笑)






咳払いで話を切る。古典的。可愛いラブラブ



色々話を聴いてるうちに、身体に障害のある人の助けになるという話になり、既に律にはたった一人の人の顔しか浮かんでいない。

教授いい事言ったのに聴いてない律(笑)





そして、話に乗ってきたとなると、何故かガチャ!

鍵を隠す先生(笑)


あれ?あれれ?という律でつづく…



いやあ〜色々動き出したね〜!

楽しいね〜



本日の『半分、青い。』では、鈴愛の恋がみんなにバレてる(自分からベラベラ喋ってる)そんでもって、秋風先生の河内弁!(笑)

先生は河内の出身だったのか!!

だからたまに関西弁出てたのか〜(笑)

豊川さんが大阪だから?

まだまだ設定ありそうだなぁ〜

岐阜弁VS河内弁










感想やら、出演者の声やら。


そんでもって、そろそろあのオンナが出てくるのかなぁ〜

明日なのか、ムービングTHURSDAYなのか?








さあさあ。

私はまたお仕事満載です!

今日も頑張ってこ♬